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SFA/CRMソリューション
柔軟で連携性に優れたソリューションでトータルサポート
営業の生産性を向上し、刻々と変化する顧客ニーズにいち早く対応

概要

導入前コンサルティングからシステム構築、運用・保守までトータルサポート

導入前コンサルティングにおいては、お客様のビジネス課題を捉えた多角的な分析を行い、これまで培ってきたシステム構築経験をもとに最適なソリューションを提案します。さらに、システム導入後は、ユーザートレーニング、運用・保守など、充実したサービスで定着まで全面的にサポートします。

SFA/CRMシステム導入の流れ

  • STEP1 導入前コンサルティング
  • ビジネス課題の洗い出しからSFA/CRMシステム活用のビジョン策定までサポートします。

▼

  • STEP2 システム構築
  • お客様企業のワークスタイルやネットワーク環境に最適なシステムを構築します。

▼

  • STEP3 運用・保守
  • 導入したシステムが最大の効果を発揮するよう構築後の運用をバックアップします。

特長1
柔軟なサービス提供形態

お客様の状況に合わせてサービスを提供します。スモールスタートによる試験的な導入でも実績を残しています。

特長2
既存システムからの移行

既存システムからの移行を得意とし、数多くのシステム移行実績があります。
機能を複雑に作り込んだ既存システムにも経験豊富なエンジニアが対応します。

特長3
豊富な実績と高い品質

NTTグループの大規模システムをはじめとした豊富な実践経験から、安定したプロジェクト運営を行っています。

SFA/CRMとは

SFA(Sales Force Automation)は営業担当者個々のノウハウやスキルなどに頼っていた営業スタイルをオートメーション化しつつ、営業情報を一元的に集約・管理することで、より効果的な営業活動の実現を目指す考え方です。

CRM(Customer Relationship Management)はSFAより広範にコールセンター部門など顧客接点を持つ部署も含めて情報を一元管理し、顧客との継続的な関係性を構築していくことを目指した考え方です。例えば、顧客属性・購買履歴・問い合わせなどの情報をもとに分析を行い、顧客満足度を高めるといった活動もCRMの範囲に入ります。

どちらも情報を一元化することで、顧客との関係性強化を図り、収益の拡大を狙うという共通点があります。

今、求められるSFA/CRMシステム

これまでのビジネス プロダクトアウト/これからのビジネス マーケットイン(顧客起点)

「プロダクトアウト」の発想は顧客ニーズとのミスマッチを引き起こします。市場は、企業主導から顧客主導に転換しています。

今求められるのは、顧客ニーズを中心に据えたサービス開発を行う「マーケットイン」の発想です。
アンケートや販売履歴だけでなく、これまで見落とされていた、販売拠点やカスタマーセンターのような顧客接点での小さな気づきや統計データも顧客ニーズを知るための重要な情報として注目されるようになってきました。

これまで顧客接点での情報は現場に散発的に存在するだけで、サービス提供に活かすことは困難でした。しかし、ICTの高度化に伴い、顧客の声を活かすことが可能となっています。
NTTコムウェアでは、お客様企業が顧客情報を活かす環境作りを長年支援してきました。様々な業界に対して多数のシステム構築実績を残しています。お客様のビジネスもNTTコムウェアのソリューションで見直してみませんか?

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導入事例

Microsoft Dynamics CRM

スクラッチシステムからのリプレース A社 (IT業界)

  • 複雑な既存システムをパッケージへ変更
  • パイロット支店へのプロトタイプ導入から全国展開
  • 現場の要望をプログラミングレスで迅速に反映
  • クラウドからのスモールスタート後にオンプレミスへの移行

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ソリューション内容

SFA/CRMシステムに関するお悩みにご対応します。

導入前コンサルティング

  • 自社に最適なSFA/CRMシステムの選定を行える人材がいない
  • SFA/CRMシステムを導入してみたいが、何から手をつけてよいのかわからない。

システム構築

  • SFA/CRMシステムを導入したいが、システム構築を行うリソースが足りない
  • 自社環境に最適なシステム(クラウド/オンプレミス)を導入したい。

運用・保守

  • 自社のビジネス規模に合う運用体制を構築したい。
  • システムの運用・保守は社外に任せたい

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Microsoft Dynamics CRM

Microsoft製品ライクな使用感のオールインワン・パッケージ

高度な機能を持ったシステムでも現場が使いこなせなければ意味がありません。「日々システムに触れる利用者の負担になってはいけない。現場から管理部門のニーズにも応えなければならない。導入以降のコストも抑えなければならない。」
Microsoft Dynamics CRMはそんなニーズを満たしてくれるパッケージです。

1
Microsoft製品ライクな使用感と
Microsoft Officeとの連携

  • Microsoft Excelとのリアルタイムな連携
  • Microsoft Outlook連携
  • 便利なダッシュボード機能

2
オールインワンで
すべての業務をサポート

  • 営業支援機能
  • マーケティング支援機能
  • カスタマーサービス機能

3
柔軟性と拡張性の高い
プラットフォーム

  • 選べる導入形態
    (クラウド/オンプレミス)
  • 柔軟かつ迅速なカスタマイズ性
  • モバイル連携

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NTTコムウェアの信頼性・技術力

NTTコムウェアは、NTTグループの一員として日本の通信技術の発展と変革を支えてきました。
その経験とノウハウを継承する多くの社員が一丸となって、お客様のビジネスの発展と変革を最新の技術でサポートします。

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お問い合わせ

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  • 製品およびサービスの内容は、予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • Microsoft、およびMicrosoft Dynamics CRMは、米国Microsoft Corporationの、米国、日本およびその他の国における登録商標または商標です。
  • 記載されているシステム名、製品名には、必ずしも商標表示((R)、TM、等)を付記していません。
  • その他、記載されている社名、商品名等は各社の商標または登録商標である場合があります。

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