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オールインワンBPMソリューション

OpenText ( オープンテキスト ) Process ( プロセス ) Suite( スイート )


経営目標に向かって
ビジネスを改革

OpenText Process Suiteの概要

こんなお客様にオススメです。

  • 業務・システム・ルールが分断され、連動していないので、遅延が生じている。
  • システムが乱立していて、ビジネス環境の変化に柔軟に対応できない。
  • 業務改善を進めても、部分的な改善となってしまい、全社的な改善につながらない。

OpenText Process Suite(オープンテキスト プロセス スイート)は、こうした企業の課題を解決するために生まれた、
オールインワンBPM(ビジネスプロセスマネジメント)ソリューションです。
BPMに必要なすべての機能を、シングルプラットフォームで提供します。
既存のシステム群をそのまま活用し、一つのプラットフォーム上に統合することで、
分断され、ブラックボックス化していた業務を、「見える」 「つながる」 「進化する」 へと導きます。

OPENTEXT

オールインワン
BPMソリューション

  • 全世界10万社を超える企業や組織の
    情報管理基盤を提供した実績
  • 業界を問わず、業務プロセスの改善・
    標準化を促進するBPM製品や
    コンテンツ管理のリポジトリを提供
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NTTコムウェア

コンサルティングから運用まで
トータルでサポート

  • NTTグループを中心とした
    さまざまな業界のシステムを
    構築した実績
  • システムに関する初期検討から
    構築、運用までサポート
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特長

特長1 見える

豊富なコンポーネントと、ワークフロー管理を活用して、簡単に業務を見える化
  • ドラッグ&ドロップするだけで、業務フローをグラフィカルに定義、簡単に見える化できます。
  • 業務フローにパラメーターを設定すれば、人の判断が必要なルールも定義できます。

特長2 つながる

多種多様な連携コネクタを活用して、システムの違いを意識せず、業務をつなげる
  • あらかじめ用意されたコネクタで接続し、ビジネスプロセスを一貫して繋げます。 既存システム・
    クラウドサービスなどさまざまなシステムを統合できます。
  • 共通の入力画面、操作画面を作成することで、乱立したUI(ユーザーインターフェース)を統一し、 操作性を向上できます。システムの違いを意識することはありません。

特長3 進化する

業務プロセスのボトルネックや改善点を把握して、業務の流れを タイムリーかつ的確に改善
  • ダッシュボードやレポート機能を活用し、目標達成やプロセスの進捗状況をモニタリングすることができます。 自動アラートを発出することで非効率なプロセスの検出が容易にできます。
  • BPMをシングルプラットフォームで実現しているため、プロセス改善とモニタリングの一貫性を確保し、 プロセスの継続的なPDCA(計画・実行・評価・改善)を実現できます。

機能

BPMN(Business Process Modeling Notation)標準に基づいた強固なプロセスエンジンとケースマネジメントを統合し、 単純なプロセスから複雑なプロセスまで、あらゆるニーズのプロセス改善を支援する機能を提供します。

■OpenText Process Suiteを構成する3つの機能群

 Composite Application Framework(CAF)
 ‐デバイス依存やバラバラなユーザーインターフェースを簡易に統合するためのモジュール群

 Business Process Management Suite(BPMS)
 ‐断片的なビジネスプロセスを標準化し、業務データやプロセスを管理する機能群

 Service Oriented Architecture(SOA)
 ‐既存システムやクラウドサービスなどとの連携を容易に実現するコネクタ群

機能構成イメージ
機能構成イメージ

利用イメージ

システム統合

飲食サービス業様

M&A再編各社のシステムと柔軟に連携し、経理業務を自動化、業務の効率を向上。

システム統合

店舗支援

金融機関様

店舗担当者の接客状況をモニタリングし、改善点を明確化、顧客満足度を向上。

店舗支援

保険金査定・支払

保険会社様

保険金の査定・支払業務を見える化し、自動化、請求から支払までのスピードを向上。

保険金査定・支払

オーダー管理

通信会社様

商品・サービス変更時のシステム改修を簡素化し、IT部門のリソースを削減、サービス企画へリソースをシフト。

オーダー管理

配送業務

機械メーカー様

業務の自動化にあわせ、基幹ITシステムとの連携を強化、製品の出荷スピードを向上。

配送業務

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コンサルティング・構築・運用

NTTコムウェアには、NTTグループの大規模かつ複雑なシステムを統合してきた、豊富な実績・経験があります。 このノウハウを活かし、BPMに関わる幅広いサポートを提供し、お客様の課題やご要望をかたちにします。

  • コンサルティング

業務プロセスの抽出
業務フローの作成
課題の抽出
改善策の策定
改善効果のシミュレーション
目標の設定

  • システム構築

パラメーター設定
既存システムと連携、取り込み
入力、操作画面の共通化
業務の目標値(所要時間等)を設定

  • 運用

システムの運用
故障、問い合わせ対応
製品サポート

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NTTコムウェアの信頼性・技術力

NTTコムウェアは、NTTグループの一員として日本の通信技術の発展と変革を支えてきました。
その経験とノウハウを継承する多くの社員が一丸となって、お客様のビジネスの発展と変革を最新の技術でサポートします。

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  • 製品およびサービスの内容は、予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • OpenTextおよびOpenText Process Suiteは、OpenText SA並びにOpenText ULCの商標です。
  • その他、記載されている社名、商品名などは各社の商標または登録商標である場合があります。

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