心をつなぐ、社会をつなぐ

検索5 6 7
ページ内移動ナビゲーション
  1. ナビゲーションへ移動 (アクセスキー 1)1
  2. 本文へ移動 (アクセスキー 2)2
  3. カテゴリーごとのナビゲーション・関連リンクへ移動 (アクセスキー 3)3
  4. サイト補助説明(ご利用規約、個人情報について、サイトの使い方)のナビゲーションへ移動 (アクセスキー 4)4

クラウドPBX SmartCloud Phone

「SmartCloud® Phone(スマートクラウドフォン)」とは

「SmartCloud® Phone」は、クラウド上で内線通話・代表番号着信・各種転送などのPBX機能を提供するサービスです。
スマートフォンの利用や既存PBXとの併用など、さまざまな形態に対応できる他、数万内線の収容や遠距離拠点間の接続が可能で、幅広いお客様にご利用いただけます。
また、お客様にて、内線番号の設定や使用状況の把握ができるため、運用業務を効率的に実施できます。

「SmartCloudPhone」とは

このような方々にオススメです。

  • 安価な初期費用と月額利用料のみでPBXを利用したい方
  • 拠点の規模の大小に関係なく、複数拠点で手軽にPBXを導入したい方
  • 既設のPBXに加え、クラウド型のPBXを併用したい方

ページトップへ

「SmartCloud® Phone」の特長

コスト削減

資産を持たず
保守・管理業務を効率化

PBXを固定資産として持たずにすむため、資産管理や減価償却の考慮が不要。設備の更改、保守の費用もかかりません!

詳しく見る

設定変更の作業費を抑えスピーディーに

お客様自身でWeb上からPBXの設定変更が可能。工事の依頼が不要となり、キャッシュアウトを抑止しスピーディーに対応!

詳しく見る

通話履歴の見える化で
社内電話を効率的に運用

内線端末の利用状況をお客様自身で確認でき、内線端末運用の効率化をサポート!

詳しく見る

さまざまな働き方への対応

さまざまなシーンで利用可能

IP多機能端末に加え、従来のアナログ端末や、ドアフォンなどにも対応しており、お客様のさまざまな業務環境に対応!

詳しく見る

スマートフォンで内線通話

スマートフォンを活用してオフィス内はもちろん外出時などのオフィス外でも内線通話が可能!

詳しく見る

業務への影響を抑えたクラウド移行

既存のPBXとも接続ができるため、社内のPBXを一斉にクラウド化せず、既存のPBXを段階的にクラウドへ移行することが可能!

詳しく見る

多様なコミュニケーションツールとの連携

グループウェアとの連携

ビジネスフォンでのWeb会議参加やプレゼンスの共有が可能!

詳しく見る

Web電話帳との連携

チームメンバーで共有した電話帳情報を用いた発着信が可能!

詳しく見る

「シャナイン®TALK」との連携

ビジネスメッセンジャーでコミュニケーションをとっている相手にシームレスに内線通話!

詳しく見る

ページトップへ

資産を持たず、保守・管理業務を効率化

  • クラウド上のPBXを利用する形式のため、固定資産を持つ必要がなく、お客様での設置スペースの確保や、更改・保守費用は不要となります。
  • 機能追加はクラウド上で行われるため、お客様設備の追加購入なしに、最新サービスをご利用いただけます。
資産を持たず、保守・管理業務を効率化

ページトップへ

設定変更の作業費を抑え、スピーディーに

  • 業務時間外の転送設定や、不在メッセージによる応答などの内線番号毎の設定変更が、お客様ご自身にて可能です。
  • 内線番号の追加や削除についても実施頂けるため、人事異動やデスクレイアウト変更時にも工事手配が不要となり、タイムリーな対応が可能です。
    ※内線番号の追加については、ご契約頂いている内線番号数の範囲内での対応となります。
設定変更の作業費を抑え、スピーディーに

ページトップへ

通話履歴の見える化で社内電話を効率的に運用

  • 内線端末の発着信履歴情報(発着信番号、切断理由、通話時間等)をカスタマーコントロールからダウンロードいただけます。
  • 利用状況の見える化により、内線電話数の見直しや利用ルールの改善など、社内電話運用の効率化が可能となります。
    ※ 当月は前日まで、過去は3ヶ月までの利用履歴をダウンロードいただけます。
通話履歴の見える化で社内電話を効率的に運用

ページトップへ

さまざまなシーンで利用可能

  • IP多機能端末やモバイル端末に加え、ソフトフォンや従来のアナログ端末も対応しているのでお客様の業務、環境に応じてさまざまな利用方法が実現できます。
  • 在宅勤務やリモートオフィスなどの新しい働き方においても、内線通話をご利用いただけます。
さまざまなシーンで利用可能

ページトップへ

スマートフォンで内線通話

  • オフィス内に限らず、外出時でもお客様所有のスマートフォンを内線端末としてご利用いただけます。
  • スマートフォンでの内線をメインとして固定電話の数を必要最小限とするような運用をすることにより、コスト削減を図ることが可能です。
スマートフォンで内線通話

ページトップへ

業務への影響を抑えたクラウド移行

  • 全てクラウドにてPBX機能を提供するサービス(セントレックス利用型)に加えて、お客様の既設PBXとの内線電話接続を提供するサービス(PBX利用型)も提供しています。
  • 新規に構築する拠点や、PBXが壊れた拠点からクラウド型PBXを導入するというような段階的な移行を実現できます。
業務への影響を抑えたクラウド移行

ページトップへ

グループウェアとの連携

  • 「SmartCloud® Phone」による音声通話機能をグループウェアと連携してご利用いただけます。
  • グループウェアに搭載されたメッセンジャーと固定内線の連携により相互通話や固定内線のプレゼンスの共有が可能となります。
  • 固定内線を用いてWeb会議に参加することも可能です。
グループウェアとの連携 グループウェアとの連携

ページトップへ

Web電話帳との連携

  • Web電話帳との連携により、チームメンバーで共有した電話帳情報を用いた発着信が可能です。
  • 常に最新の状況が共有されるので、各個人での連絡先の面倒なメンテナンスは不要となります。
  • 万が一の紛失時にも、電話帳データはスマートフォン上に残らないため、安心です。
Web電話帳との連携

ページトップへ

「シャナイン®TALK」との連携

  • ビジネスメッセンジャーアプリ「シャナイン®TALK」とのサービス連携によりメッセンジャーアプリからの内線発信が可能です。
  • 複数のコミュニケーション手段のシームレスな連携によって、スマートフォンを用いた業務効率化を実現できます。
「シャナインTALK」との連携

ページトップへ

パートナー一覧

「SmartCloud® Phone」のサービス提供にご協力いただいているパートナー企業をご紹介します。(社名:50音順)

  • アイコム株式会社様
  • 株式会社ageet様
  • 株式会社and One様
  • 株式会社協和エクシオ様
  • 株式会社ナカヨ様
  • 株式会社ネクストジェン様
  • サクサ株式会社様

ページトップへ

料金

個別見積もりとなります。お気軽にお問い合わせください。

ページトップへ

「SmartCloud® Phone」を支えるNTTコムウェアの技術力

NTTコムウェアは、NTTグループの一員として日本の通信技術の発展と変革を支えてきました。
その経験とノウハウを継承して「SmartCloud® Phone」のサービスを提供しています。

「SmartCloudPhone」を支えるNTTコムウェアの技術力

ページトップへ

「SmartCloud」とは
 キャリアグレード×グリーンなデータセンターを基に、柔軟かつ効率的なコンピューティング環境を提供するエンタープライズ向けのクラウド・コンピューティングサービスです。

SmartCloud

SmartCloud

「NTTコムウェアの働き方改革」とは
働き方を変えると明日が変わります。誰もが生き生きと働ける職場作りのために、今できることを、私たちNTTコムウェアは真剣に考え、取り組んでいます。

NTTコムウェアの働き方改革

hatarakikata

ページトップへ

トピックス

ページトップへ

お問い合わせ

パンフレットをみる

ダウンロードPDFが開きます

この商品のお問い合わせ

資料請求・お問い合わせ

  • 製品およびサービスの内容は、予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 「SmartCloud(スマートクラウド)」、「SmartCloud」ロゴ、 「シャナイン(Shanaing)」、「シャナイン」ロゴは、NTTコムウェア株式会社の登録商標です。
  • その他、記載されている社名、商品名などは、各社の商標または登録商標である場合があります。

ページトップへ