検査・点検

「人の目」を代行する画像認識AIによって、消費者の製品品質に対する意識の高さや、老朽化するインフラの増加等による検査・点検の需要の高まりに答えます。

ヘルスケア

AIが最適な食事指導を通じて人々の健康を支え、生活習慣病の改善、医療費削減、企業の健康経営等の社会課題の解決に応えます。

オフィスサポート

AIがオフィスの業務を効率化。タイムリーなアドバイスにより新たな気付きを与え業務の品質を向上させます。企業の生産性向上に貢献する有能なAIアシスタントです。

ナレッジ活用

AIが有識者のノウハウを蓄積したり、社内に散在するデータを関連付けすることで、ナレッジの有効活用を可能にし、企業の組織力の強化や知識の継承を支援します。

検査・点検

Deeptector ® (ディープテクター)

「人の目」に代わり画像認識を行うAI。製品やインフラ設備等の検査・点検に適用することで、人手不足やコスト削減の課題を解決いたします。また、学習次第でさまざまな判定を行えるため、ヘルスケアなどその他多くの業種・業態で活用いただけます。

道路不具合検出システム

市販のカメラを取り付けた乗用車で道路を撮影した映像を元に、不具合箇所を「Deeptector」が自動で検出し、地図上にマッピング。道路の安心・安全を見える化します。

※NETIS 国交省の公認製品DBに認定登録済み

4D仮想点検ビューア
(KnowledgeMap ®4D)

ドローンとAIを用いた仮想空間上での点検業務を実現します。
写真と3Dモデルにより、点検対象の劣化状況を直感的に把握でき、過去情報との比較による経年劣化の管理も可能です。インフラメンテナンスのコスト削減やスキルレス化に貢献します。

ヘルスケア

食事指導・食事判定

食事写真を投稿するだけで「Deeptector」がメニューを判定、専任の栄養士による食事改善アドバイスが受けられるビジネスパーソン向け食事指導サービス。
企業の健康経営や医療費削減等の社会課題の解決に貢献します。

※「ビジネスパーソン向け食事指導サービス」は株式会社Mealthyより提供しております。

オフィスサポート

営業支援BOT

営業担当者の効率的な業務報告をチャットボットが対話形式でサポート。次回訪問の提案や関連資料の提示も行う有能なアシスタントです。
スマートフォンからいつでもどこからでも利用でき、忙しい営業担当者の業務効率化を強力に支援します。

※商品化検討中

窓口支援BOT

窓口で受け付けた帳票の処理をAIが管理し、担当者やシステムに最適に割り振ります。バックヤード集約による作業の高速化や作業量の平準化を実現し、コスト削減や待ち時間短縮による顧客満足度の向上に貢献します。

※商品化検討中

ヘルプデスクBOT

24時間365日「いつでも」「どこでも」「なんどでも」社内のお問い合わせにチャットボットが対話形式で回答し、ユーザーの自己解決を促します。質問すればするほどチャットボットが学習し、少ないステップで回答にたどりつきやすくなります。

ナレッジ活用

ナレッジ検索技術・回答リコメンド技術

意味的に近い資料やメール等を関連付け、横串で検索可能にする「ナレッジ検索技術」や、チャット上の会話から有識者のナレッジを自動で抽出・蓄積し、最適な回答を提示する「回答レコメンド技術」など、企業のナレッジ活用を支援する技術を研究開発しています。

"AIの力"で
企業と社会を支える
パートナーとして

わたしたちNTTコムウェアは、
AIを駆使してお客様のビジネスの
持続的な成長と
発展の
お手伝いをいたします。

また、お客様とのAIによる
新しい価値の協創を通じて、
働き方改革やヘルスケアの推進、
インフラ整備など
安心・安全で豊かな社会の実現に
貢献してまいります。

※「Deeptector」は、NTTコムウェア株式会社の登録商標です。
※「KnowledgeMap」は、NTTコムウェア株式会社の登録商標です。
※「シャナイン(Shanaing)」、「シャナイン」ロゴは、NTTコムウェア株式会社の登録商標です。

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