2019シーズン
長谷川選手・黒川選手(ビーチバレー)と蛯沢選手(ボッチャ)からの
意気込み 3つのQ&A

Q1. 2020年に向けて今シーズンの目標とプランを教えてください

長谷川選手

今シーズンの目標はワールドランキングで25位以内、ワールドツアーに参戦して表彰台に上がることです

黒川選手

できる限りの早い復帰!復帰後はジャパンツアーでの優勝を目標に戦っていきます。
また怪我の影響で遅れをとているオリンピック予選での猛チャージをします!!

蛯沢選手

今シーズンは12月の日本ボッチャ選手権大会入賞を目標にしています。
日々、ボール投球の精度向上と筋力強化トレーニングを行います。

Q2.競技のどんなところを⾒て、応援してもらいたいですか?

長谷川選手

迫力あるプレーや相手との駆け引きを見てもらえると楽しんで応援してもらえると思います。

黒川選手

初めての方は、迫力のあるスパイクやブロック、粘りのあるラリー戦を見てください!
ビーチバレー通の方は、風を使った緻密なプレーや相手との駆け引きに注目してみてください!

蛯沢選手

ジャックボール(初めに投げる白いボール)にカラーボール(各選手が投げる赤か青のボール)がぴったりくっついたり、乗せたりするところを見てください。

Q3.ご自身の競技を初めて観戦する人たちにPRをお願いします!

長谷川選手

選手と観客が一体感を持って楽しめるスポーツだと思いますので、音楽だったり、雰囲気も味わって楽しんでもらえたらと思います。

黒川選手

ビーチバレーは、他の競技と比べても選手との距離が近い競技です。
選手の迫力のあるプレーを体感するのもよし、ビールを飲みながらゆっくり観戦するもよし。
自分にあった観戦方法でビーチバレーを楽しんでください!

蛯沢選手

カーリングに似ている競技ですが、的になるジャックボールを動かすこともでき、ビリヤードにも似ているので、自分だったらこうするという風に考えながら観戦すると楽しいと思います。

2019年5月16日に開催された、マイナビジャパンビーチバレー2019シーズン開幕記者会見「長谷川選手/二見選手ペアの開幕コメント」はこちら