splashtop

splashtopは、コンピュータへリモートアクセスやリモートサポートする最もシンプルな方法です。1秒あたり30フレームでリアルタイムに高速描写するハイパフォーマンスにより、リモート環境でも、まるでコンピュータの前に座っているかのように感じられます。

圧倒的なパフォーマンスで
遠隔操作でも快適リモート作業を実現

splashtop(スプラッシュトップ)は、外出先のデバイスから会社のパソコンを操作できるリモートデスクトップサービスです。

1秒あたり30フレーム*の高速描写により圧倒的なパフォーマンスを提供いたします。これにより動画編集やCADによるシミュレーションなどの高速表示が必要なクリエイティブな業務も快適に行えます。

*地デジ放送相当

splashtopの製品

シーンに合わせた製品で新しい働き方を支援するsplashtop。

テレワークだけでは物足りないユーザの声に応え、働く場所や時間にとらわれない自由な発想・自由な時間を支援するこれからのワークスタイルを考え続けるリモートデスクトップ。

Features

SSO(シングルサインオン)の利用で splashtop を含むその他のクラウドサービスへログインができます。

アクセス制限やパスワード設定の統一で、管理の手間をかけずに安心・安全な利用環境を提供いたします。

SSO認証・SAML統合

Enterprise CloudにはSSOが標準搭載。SSOユーザーIDとパスワードを利⽤して安全・快適にログイン、IT管理者のログイン情報管理の負担を軽減。

スケジュールによるリモートアクセス

リモートアクセスできる時間帯を設定可能。リモートアクセスを⾏う時間を制限したり、共有PCへのリモートアクセスを解放するなどの細かい設定が可能。

リモートUSB

リモート元PCに接続されたUSB機器をリモート先PCに直接認識、マウントすることができる機能。リモートUSBは64bitのWindowsのみに対応。

リモートマイク

⼿元のデバイスからリモート先PC(Windows)へリモートでマイク⼊⼒が可能。リモート先のZoom、Teams、Skypeなどの遠隔会議システムやチャットアプリで⾳声会話ができる。

ハイパフォーマンス

Enterprise Cloudは、弊社コンシューマ、ビジネス向けソリューションの最新独⾃技術エンジンにより、HD画質で⾼速描写や複数の同時接続セッションが可能。

幅広いデバイスに対応

お使いのWindows、 Mac、 iOS、 Android デバイスにリモートアクセスしてサポートが可能。

マルチ to マルチモニタ機

リモート接続元PC(クライアント)、リモート接続先PC(ストリーマー)の両方がマルチモニタを搭載している場合、そのままのマルチモニタ環境で快適リモート作業が可能。

2人同時リモートアクセス

2人の管理者が1台のマシンにリモート接続し同時に操作、2人の管理者で円滑に遠隔サポートを行うことが可能。利用には2つの技術者用ライセンスが必須。

ファイル転送

リモート接続元PC(クライアント)とリモート接続先PC(ストリーマー)間で安全・高速にドラッグ&ドロップでのファイル転送が可能。リモートセッション開始前のファイル転送も可能。

My Desktop 共有

接続元PCのWindowsデスクトップ画面をWebブラウザ上で共有可能。Webリンク(URL)を介して最大2デバイスまで共有可能でアプリのダウンロードやプラグインのインストールは不要。

リモート再起動

splashtopアプリ、またはウェブコンソールからリモートコンピュータの再起動が可能。通常起動、セーフモードでの起動が選択可能。

リモートセッション録画

リモート接続中の画面を動画保存可能。録画動画は操作の記録やサポート内容の記録、品質向上などに役立つ。

製品の機能比較

機能 Bussiness BussinessPro Enterprise Cloud On-Prem
登録可能なリモート先PC台数(Streamer) 5台 10台 10台 10台
手元側デバイス数制限 無制限 無制限 無制限 無制限
同時リモート接続数 1 10 10 10
権限設定
HD画像の高速リモート接続
音声出力設定
2段階認証
デバイス認証
ファイル転送
リモートプリント
リモート再起動
リモートウェイク
マルチモニター表示 ×
My Desktop共有 × ×
セッション録画 ×
1台の接続先PCに2名が同時接続 ×
リモートマイク × × ×
スケジュール機能 × ×
リモートスタイラス × ×
リモートUSB × ×
シングルサインオン × × ×
Webブラウザからリモート接続 × × ×

Support

NTTコムウェアでは、弊社の技術スタッフがsplashtopの導入から運用後も最適なリモートアクセス環境をサポートいたします。

お客さまの多様なニーズにお応えします!

ニューノーマルな働き方。深刻な人材不足。少子高齢化による技術継承やノウハウの蓄積と活用。年々、被害が拡大する集中豪雨や台風の自然災害。私たちを取り巻く働く環境は激変の一途です。環境の変化とともに多様化するニーズにお応えするために「Business」、「BusinessPro」、「Enterprise cloud」、「On-Prem」とお客さまのニーズに応えるために多彩なラインナップでお応えいたします。

Reasons

  • 快適リモートマルチモニタ表示

リモート接続元パソコン(クライアント)、リモート接続先パソコン(ストリーマー)の両方がマルチモニタを搭載している場合、マルチモニタ環境で快適にリモート作業が可能です。 在宅勤務でもマルチモニタにより、作業効率が向上します。

  • Webリンクでデスクトップ共有

リモート接続元パソコンのWindowsデスクトップ画面をWebブラウザ上で共有したり、Webリリモート接続元パソコンのWindowsデスクトップ画面を、Webブラウザ上で共有することができます。 Webリンク(URL)を介して最大2デバイスまで共有でき、リモートでの共同作業に便利です。

  • チャット機能でスムーズな接続支援

リモート接続元パソコン(クライアント)、リモート接続先パソコン(ストリーマー)間でテキストチャットでの会話が可能。例えば接続に先立ちチャットにより、リモート接続先のパソコンの使用状態を確認したり、接続許可を得ることができるなど、スムーズな接続を支援。

  • リモートセッション録画

録画動画は、操作の記録やサポート内容の記録、品質向上などに役立ちます。 WindowsではWebMフォーマット。MacはMP4フォーマットで保存されます。なお、動画ファイルに音声は録音されません。

Our clients

グリー株式会社

株式会社建設技術研究所

株式会社ダンデライオンアニメーションスタジオ

株式会社東京ビッグサイト

日本アビオニクス株式会社

日本コムシス株式会社

弁理士法人平木国際特許事務所

株式会社プロジェクトスタジオQ

HOYA株式会社

株式会社ミライト・ワン

Pricing

リモートデスクトップ
スプラトップの全商材を取り扱い

Business & Business Pro

Business

1ID

800 円/月額(税別)

年間 9,600円(税別)での利用

Business Pro

1ID

1,500 円/月額(税別)

年間 18,000円(税別)での利用

Enterprise splashtopの上位製品

Enterprise Cloud

1ID

1,600 円/月(税別)

最低お申し込み数は10IDから

※100ID以上をご希望の方はお問い合わせくだい。

SOSオプション

1ID

8,000 円/月(税別)

Enterprise Cloud 10ライセンスからSOSオプション付与可能

オンプレミス

On-prem

1ID

1,600 円/月(税別)

10IDからのご提供になります。

別途、動作するサーバにつきましてお客さまのご用意となります。

※当社よりアカウント登録完了やソフトウェアの利用方法・不具合の問い合わせをいたしますが、ソフトウェアに関する保証につきましてはsplashtop社での対応となります。
※詳細条件は必ず契約条項をご確認ください。

splashtop Enterprise Cloud
30日間無料トライアル実施中

まずはお気軽にお問い合わせください

Business/Business Pro/SOS/On-Premもお取り扱いしています。
お気軽に各種トライアルについてお問い合わせください。

※利用ライセンス数は5ライセンスとなります。

※利用期間は30日間(土日、祝日を含む)となります。

FAQ

各種端末でのご利用

iPhone、iPadへのリモート操作は可能ですか?

できません。
ユーザーが操作するiPhone、iPad画面をサポートエンジニア側でリアルタイムに見ることはできますが、リモート操作は対応していません。

機能・セキュリティについて

管理機能とはどのようなものですか

管理コンソールから

  • ファイル転送
  • クルップボード
  • リモートプリンタ(印刷)
  • セキュリティポリシー制御

などの設定ができます。

セキュリティについて

通信は、SSL /TLS、AES-256ビット。
許可された端末だけが接続できるデバイス認証の他に2段階認証の設定が可能です。
また、データの持ち出しなどについては、ファイル転送やクリップボードの可否制御を実施することで大切な情報資産の漏えいを防止します。

SOS機能(遠隔地のPCへリモートアクセス)について

SOSは、ローカル環境での利用も可能ですか?

ローカル環境での利用はできません。インターネット接続環境でのみご利用可能です。

ご契約・お手続きについて

お申し込み方法は?

まずは、お問い合わせよりご連絡ください。

担当者より、折り返しご連絡いたします。

また、無料トライアルをお試し後、トライアル環境をそのまま移行できます。

契約プランについて

4種類の製品を用意しております。

●BusinessおよびBusinessPro

リモートデスクトップの定番。コストを抑えた導入が可能です。
BusinessProは、マルチモニタ表示。リモートセッションレコーディング、同時に最大2デバイスの利用が可能。
登録できるデバイスは、Businessで5台。BusinessProで10台となります。

●Enterprise cloud

すべての機能に加え、IT技術者(SOS)ライセンスの追加が可能。
シングルサインオンでの連携が可能となり、管理の手間を省きます。
お客様や従業員へのリモートサポートが必要な方におすすめです。

●On-Prem

自社の専用サーバにインストールする専用リモート環境向けのライセンスとなります。
閉域接続と組み合わせることによりより強固なリモート環境の構築が可能となります。

詳しい内容につきましては、こちらの紹介資料をご覧ください。

Documentation

splashtop紹介資料

「splashtop」は、接続元デバイスもマルチデバイス対応で、簡単に導入できます。

PDFダウンロード

splashtopについては
こちらからお問い合わせください。