splashtop

splashtopは、コンピュータへリモートアクセスやリモートサポートする最もシンプルな方法です。1秒あたり30フレームでリアルタイムに高速描写するハイパフォーマンスにより、リモート環境でも、まるでコンピュータの前に座っているかのように感じられます。

重要なお知らせ
ドコモ・システムズ株式会社は吸収合併にてエヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社と統合いたしました。

圧倒的なパフォーマンスで 遠隔操作でも快適リモート作業を実現

splashtop(スプラッシュトップ)は、外出先のデバイスから会社のパソコンを操作できるリモートデスクトップサービスです。

1秒あたり30フレーム*の高速描写により圧倒的なパフォーマンスを提供いたします。これにより動画編集やCADによるシミュレーションなどの高速表示が必要なクリエイティブな業務も快適に行えます。

*地デジ放送相当

Enterprise Cloudの特徴

splashtop Enterprise Cloudは、コンピュータへのリモートアクセスとリモートサポート機能を兼ね備えたエンタープライズ向けリモートソリューションです。在宅勤務の従業員が⾃宅から会社PCにリモートして操作したり、教員や学⽣が学校のPCにアクセスすることが可能になります。
また、IT技術者が遠隔から従業員、教員、学⽣などのPCにリモートアクセスしてセットアップやサポートを⾏うことも可能です。

利用中のPCをリモートデスクトップ活用

いますぐ テレワーク

セットアップもわずか10分。即効性の高いテレワーク環境を提供できます。

特殊用途の PC向け

CADなど高性能な環境が必要なシステムやサーバや特定の機器でのみ稼動しているシステム等もご利用できます。

Functions / Specifications

SSO対応でより快適に 安全なリモートアクセス

SSO(シングルサインオン)の利用で splashtop を含むその他のクラウドサービスへ 1 度にログインができます。コンプライアンスやセキュリティポリシーに合わせたアクセス制限やパスワード設定ができ、シンプルかつ安全な認証でご利用いただけます。

Enterprise Cloud 機能一覧

機能

01

リモートアクセス

  • 動作の遅延が少なく、まるで手元でPCが動作しているかのような高速、快適なリモートワークを実現。
  • ユーザーのグループ化や細かいポリシー設定、権限設定により、大規模なチームのリモートを効率的かつ安全に管理可能。
  • VPNよりも安全、安心、高速なパフォーマンスを実現。
  • 1ユーザーにつき1ライセンスでのご利用。

SSO認証・SAML統合

Enterprise CloudにはSSOが標準搭載。SSOユーザーIDとパスワードを利⽤して安全・快適にログイン、IT管理者のログイン情報管理の負担を軽減。

スケジュールによるリモートアクセス

リモートアクセスできる時間帯を設定可能。リモートアクセスを⾏う時間を制限したり、共有PCへのリモートアクセスを解放するなどの細かい設定が可能。

リモートUSB

リモート元PCに接続されたUSB機器をリモート先PCに直接認識、マウントすることができる機能。リモートUSBは64bitのWindowsのみに対応。

リモートマイク

⼿元のデバイスからリモート先PC(Windows)へリモートでマイク⼊⼒が可能。リモート先のZoom、Teams、Skypeなどの遠隔会議システムやチャットアプリで⾳声会話ができる。

遠隔地のPCへリモートアクセス

Windows、Mac、LinuxのコンピュータやAndroidデバイスにいつでもリモートアクセス、操作が可能。

※Linuxへのリモートは現在のところβ版となります。

ハイパフォーマンス

Enterprise Cloudは、弊社コンシューマ、ビジネス向けソリューションの最新独⾃技術エンジンにより、HD画質で⾼速描写や複数の同時接続セッションが可能。

幅広いデバイスに対応

お使いのWindows、 Mac、 iOS、 Android デバイスにリモートアクセスしてサポートが可能。

高度なセキュリティ

すべての通信がSSL/TLS、AES-256ビットで保護、ユーザーIDとパスワードは常に暗号化され、2段階認証によりセキュリティ性が高く、リモートアクセス、ファイル転送などはログで確認可能。

※SOC2、GDPR、HIPAA規格への準拠

グループベースのアクセス許可設定

ユーザーやコンピューターのグループを作成し、リモートアクセス許可を設定することが可能で会社の部署やチーム、在宅勤務者、学校のクラスごとに異なる設定を施すことが可能。

ユーザー権限

オーナー、アドミン、メンバーのユーザー権限に割り当てることが可能。IT技術者はオーナーまたはアドミン、従業員にはメンバーなどを付与することでユーザー追加、ポリシー変更などの権限を管理可能。

自動ユーザープロビジョニング

IT管理者は、SCIMを通してsplashtopのSSOアカウントを自動でプロビジョニング、SSOアカウントのグループ化を自動設定することも可能。現在Azure ADでご利用可能。

マルチ to マルチモニタ機

リモート接続元PC(クライアント)、リモート接続先PC(ストリーマー)の両方がマルチモニタを搭載している場合、そのままのマルチモニタ環境で快適リモート作業が可能。

2人同時リモートアクセス

2人の管理者が1台のマシンにリモート接続し同時に操作、2人の管理者で円滑に遠隔サポートを行うことが可能。利用には2つの技術者用ライセンスが必須。

ファイル転送

リモート接続元PC(クライアント)とリモート接続先PC(ストリーマー)間で安全・高速にドラッグ&ドロップでのファイル転送が可能。リモートセッション開始前のファイル転送も可能。

チャット

リモート接続前、リモート接続中にリモートデバイス間でテキストチャットでやりとり可能。遠隔デバイスとのコミュニケーションを円滑に行える。

My Desktop 共有

接続元PCのWindowsデスクトップ画面をWebブラウザ上で共有可能。Webリンク(URL)を介して最大2デバイスまで共有可能でアプリのダウンロードやプラグインのインストールは不要。

リモート再起動

splashtopアプリ、またはウェブコンソールからリモートコンピュータの再起動が可能。通常起動、セーフモードでの起動が選択可能。

リモートセッション録画

リモート接続中の画面を動画保存可能。録画動画は操作の記録やサポート内容の記録、品質向上などに役立つ。

ユーザー管理

ユーザーの招待や権限の設定、アクセス許可などの管理が可能。特定のコンピュータのみにアクセスを許可することができ、コンピュータをグループ化して管理しやすくなる。

機能

02

リモートサポート

  • 従業員の社内PCにリモートしてセットアップ、メンテナンス管理。
  • 顧客のPCやモバイルデバイスへ遠隔でリモートサポートできるヘルプデスク向け機能。
  • IT技術者が各従業員のPCにリモートアクセスしてセットアップ、メンテナンス管理。
  • 従業員が9桁のコードを入力してオンデマンドでのリモートサポートも可能。
  • オンデマンドリモートアクセスを発券システムやPSAシステムと統合してITSMフレームワークとの連携を実現。
  • IT技術者、ヘルプデスク1名あたり1ライセンスでのご利用。

遠隔地のPCへリモートアクセス

インターネット環境があればいつでもどこからでも無人コンピュータへリモートアクセス可能。手元のデバイスで遠隔地のPCにリモートアクセスしてファイルの編集やメール送信など様々な作業を行うことができる。

有人デバイスへのリモートアクセス&サポート

発行された9桁のコードを入力するだけでユーザーのWindows、Mac、iOS、Androidデバイスにリモートアクセスしてサポート可能。

無人IoT、POSへのリモートアクセス&管理

無人のIoTデバイスやPOS(販売時点情報管理)、Androidエンドポイントなどにリモートアクセスしてサポート可能。Zebra、Honeywell、Panasonicなど、その他多くの製品に対応。

リモートによるコマンド送信

リモート先の無人PCにバックグランドでコマンドを送信、Windowsのイベントログ、システム、ハードウェア、ソフトウェアインベントリ、エンドポイントセキュリティを表示したり、Windowsアップデートの管理などを遠隔で行える。

モバイルデバイスをサポート

リモート先デバイスには、iOS11以降、Android 5以降のスマートフォンやタブレットにリモートアクセスが可能。Android端末の場合リモートでの操作にも対応、効率的な遠隔サポートを実現。

チケットシステムやITSMとの統合

Autotask PSA、ServiceNow、Freshservice、Zendesk、Spiceworks Help Desk、Jiraなどの主要なチケット発行システムやITサービスマネジメントソリューションと統合され、リモートサポートセッションを簡単に開始することが可能。

管理者でのリモートアクセス

Windowsの標準ユーザーでリモートセッションした際に(UAC)ユーザーアカウント制御にアクセス、管理者レベルでのリモートが可能になり、アプリのインストールやセキュリティの変更など管理者でしかできない作業をリモートで行うことが可能。

Support

NTTコムウェアでは、弊社の技術スタッフがsplashtopの導入から運用後も最適なリモートアクセス環境をサポートいたします。

お客様の多様なニーズにお応えします!

コロナ禍における新しい働き方を余儀なくされている多くの企業様では「テレワーク環境」の整備が喫緊の課題となっているのではないでしょうか。
業務継続のため一刻も早いテレワーク導入が必要なお客様にとって、即効性の高い〈リモートデスクトップ〉は有効な手段となります。
社会の変化を予測しづらい昨今でも柔軟にサービスをご活用いただけます。

Reasons

  • 快適リモートマルチモニタ表示

リモート接続元パソコン(クライアント)、リモート接続先パソコン(ストリーマー)の両方がマルチモニタを搭載している場合、マルチモニタ環境で快適にリモート作業が可能です。 在宅勤務でもマルチモニタにより、作業効率が向上します。

  • Webリンクでデスクトップ共有

リモート接続元パソコンのWindowsデスクトップ画面をWebブラウザ上で共有したり、Webリリモート接続元パソコンのWindowsデスクトップ画面を、Webブラウザ上で共有することができます。 Webリンク(URL)を介して最大2デバイスまで共有でき、リモートでの共同作業に便利です。

  • チャット機能でスムーズな接続支援

リモート接続元パソコン(クライアント)、リモート接続先パソコン(ストリーマー)間でテキストチャットでの会話が可能。例えば接続に先立ちチャットにより、リモート接続先のパソコンの使用状態を確認したり、接続許可を得ることができるなど、スムーズな接続を支援。

  • リモートセッション録画

録画動画は、操作の記録やサポート内容の記録、品質向上などに役立ちます。 WindowsではWebMフォーマット。MacはMP4フォーマットで保存されます。なお、動画ファイルに音声は録音されません。

Price plan

サポート付の当社オリジナルプラン

ユーザーライセンス

1ID

19,200 円/年(税抜)

最低お申し込み数は10IDです。          

※10〜99ID未満の1ライセンスの金額となります。100ID以上をご希望の方はお問い合わせくだい。

IT技術者ライセンス

1ID

96,000 円/年(税抜)

※IT技術者ライセンスのご利用には、最低10ユーザーIDとの組み合わせでご契約が必要です。

※当社は、splashtopアカウント登録完了等のお知らせや、本ソフトウェアに関する利用方法・不具合等に関する問い合わせの受付をいたしております。本ソフトウェアに関する保証や、当社が有償で提供している技術サポートはいたしておりません。
※詳細条件は、お申し込み書に記載の契約条項を必ずご確認ください。

splashtop Enterprise Cloud
30日間無料トライアル実施中

まずはお気軽にお問い合わせください

Business/Business Pro/SOS/On-Premもお取り扱いしています。
お気軽に各種トライアルについてお問い合わせください。

※利用ライセンス数は5ライセンスとなります。

※利用期間は30日間(土日、祝日を含む)となります。

FAQ

各種端末でのご利用

iPhone、iPadへのリモート操作は可能ですか?

できません。
ユーザーが操作するiPhone、iPad画面をサポートエンジニア側でリアルタイムに見ることはできますが、リモート操作は対応していません。

SOS機能(遠隔地のPCへリモートアクセス)について

SOSは、ローカル環境での利用も可能ですか?

ローカル環境での利用はできません。インターネット接続環境でのみご利用可能です。

ご契約・お手続きについて

お申し込み方法は?

まずは、お問い合わせよりご連絡ください。

担当者より、折り返しご連絡いたします。

Document

splashtop紹介資料

「splashtop」は、接続元デバイスもマルチデバイス対応で、簡単に導入できます。

PDFダウンロード

splashtopについては
こちらからお問い合わせください。