DX認定ロゴマーク

 エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社(以下、NTTコムウェア)は、2022年6月1日、経済産業省が定めるDX認定制度*に基づき、「DX認定事業者」としての認定を取得しました。

 本認定の取得は、経営ビジョン、事業戦略、体制をはじめとするこれまでの取り組みが経済産業省のDX推進指標に基づく認定基準を満たしていること、およびステークホルダーへ適切に情報開示していることなどが評価されたものです。

■NTTコムウェアの取り組み


 NTTコムウェアは、自社のDXとお客さまのDXを両面で推進することを事業戦略の1つとしています。お客さまのDXをお手伝いするには、まず私たち自身が変わる必要があります。NTTコムウェアは、お客さまのIT戦略のトータルコーディネートやサービス創出力・開発力の強化に向けて、アジャイルやデータサイエンス人材の拡充と全社組織の整備等に取り組むとともに、リモートワーク推進を中心としたフレキシブルに働ける環境づくり等の自社DXを推進しています。また、お客さまのDXに向けて、「DevaaS®2.0」や「SmartCloud®Duo」等のDXの土台をつくるDevOpsの推進や、「SmartMainTech®」による社会インフラ事業者が取り組むべき課題解決を支援するソリューションの創出等に取り組んでいます。

 今後もNTTコムウェアは、ソフトウェアの力で先進性を追求しながら自らとお客さまのDXを推進することで、豊かなコミュニケーション社会の実現をめざします。

DX認定制度
DX認定制度とは、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応する企業を国が認定する制度です。





このページに掲載されている情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、
あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。