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1999.09.29 |
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組織体制の見直し及び人事異動について
-一般市場/新規分野への事業拡大に向けて-
NTTコミュニケーションウェア株式会社(以下、NTTコムウェア、東京都港区、代表取締役社長:三原種昭)は、平成9年9月の創業以来、最重要課題であった、本年7月のNTT再編成に関わるシステム及びソフトウェアの変更を無事完遂することが出来ました。今後は、電気通信事業を取り巻く環境の急速な変化に対応し、次期重要課題である「NTTグループ各社への提案型営業による受注の拡大及び一般市場/新規分野での業容拡大」等、将来に向けた企業体質の強化を図るために、平成11年10月1日より組織体制の見直しを行います。
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(1) 基本的考え方
NTTコムウェアは平成9年の創業以来、主にNTT向けのシステム、ソフトウェア関連事業を手がけてきました。7月1日のNTT再編成時には、ユーザ数6000万人の巨大ネットワークシステムやサポートシステムのソフトウェア改編という世界に類のない大規模作業を支える重要な役割を担いました。こうした実績に裏打ちされた高度な技術とノウハウを、今後はNTTのみならず一般市場向けの製品やサービスにも積極的に活かし事業分野の拡大につなげるために、このたび、商品企画やマーケティング機能、営業体制の強化に主眼においた組織改編を実施します。また、従来から継続する電気通信系市場への対応として、企画提案力の強化のために組織横断的にSEを行なうシステムコンサルティング部の設置を行なうとともに、生産性向上、より一層の付加価値向上を重点とする組織の改編を実施します。
(2) 主な改編内容
「NWC(NetWork Computing)事業本部」
一般市場/新規分野向け事業を推進する部門として「NWC事業本部」を新設します。 これは、営業部(ターゲット市場別に第一〜第四営業部)、営業企画部、開発部の3層の組織で構成され、それぞれが密接に連携を取ることにより、フロント営業、商品企画・マーケティング、SE・コンサルティングの各活動を一体的に推進。市場ニーズに即した競争力ある製品・サービスの開発提供を行い、新規分野を含む一般市場向けの事業拡大を目指します。
「NTT営業本部」
NTTやグループ各社など電気通信市場向けの営業及びコンサルティング活動は、「NTT営業本部」にて一元的に対応する体制へと変更します。NTT営業本部に新設する「システムコンサルティング部」が、ノード系、設備系、顧客料金系、ビジネス系の各システム事業部の横断的なSE・コンサルティング、商品企画、マーケティングを行い、NTTグループ各社別の営業部を通じて安定的な製品・サービスのソリューションを提供します。
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