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チャットするだけで
営業報告が記録できる

・報告や登録の稼働時間を削減!
・時間と場所を選ばず営業効率アップ!
・的確な状況把握により売り上げアップ!

SARBOT

salesforce × sarabot

営業報告、Salesforceへの登録は、チャットで話しかけるだけ!

スマホのチャットで話しかけるだけ!SARABOTはチャットで営業活動を報告すると、お客様に代わってSalesforceへのデータを登録します。
隙間時間や移動時間を活用し、いつでもどこでも営業活動を手軽に報告。お客様の営業活動効率化に貢献します。

  • 営業活動を行う

  • SARABOTに
    質問される事を
    スマホで答える

  • Salesforceへの
    登録が完了し上司が
    即座にチェック可能

こんなに使いやすい! SARABOTの3つの特長

  • point1

    日々の報告・登録が
    スムーズで楽々!

    point1日々の報告・登録がスムーズで楽々!

    デバイスはスマホ、インターフェイスは使い慣れたSNS。BOTの誘導により入力操作に迷いません。また、手動はもちろん音声での入力も可能。場面に合わせて効率的に登録。

  • point2

    起動トリガーを
    様々用意!

    point2 起動トリガーを様々用意!

    BOTの起動トリガを様々ご用意。手動での起動は勿論、定時起動や条件起動によってデータ登録の機会を逃 しません。

  • point3

    上司、部下の
    コミュニケーション促進

    point3 上司、部下のコミュニケーション促進

    部下の活動報告のメッセージが通知され、返信も可能です。コミュニケーションを促進し、同時に営業担当者が後回しにしがちな報告投入サイクルを実現します。

こんなことにお困りではありませんか?
SARABOTなら解決!

  • 営業担当
    Aさん

    営業担当 Aさん

    日々のSFAへの活動状況登録に手間がかかる

    外出先でも在宅でも!いつものSNSを利用することで 慣れた導線で手軽に入力可能です。

    • チャットするだけで登録完了。音声での入力も可能です。
    • BOTからの問いかけに答えるだけで報告完了。 画面や登録項目で迷子になることもありません。
  • 営業マネージャー
    Bさん

    営業マネージャー Bさん

    報告がタイムリーに上がってこないため、
    自部署の営業活動の状況把握が的確にできない

    案件活動状況が常に最新化されており、
    営業担当者に対して的確なフォローアップが簡単に可能!

    • 部下の更新は即通知。気になる案件にはコメント機能を利用し
      フォローが簡単に可能。提案機会を見逃しません。
    • チャットするだけで手軽にデータを参照可能。更なる営業効率化に向け
      いつでもどこでも最新のデータを確認できます。

導入効果

SARABOTでSalesforceをフルに活用!営業プロセスの最適化やリアルタイムなマネジメントを実現。コミュニケーションも円滑化。

  • 営業プロセスの
    最適化

    課題

    Salesforceへ商談が登録されなかったり、登録内容が営業担当者によってバラバラであり、パイプライン管理などのSalesforceのベストプラクティスを有効活用できない

    対策

    商談情報、営業日報では最低限必要なポイントに絞り込みSARABOTで登録

    客先や自宅からSARABOTで案件登録・日報登録し、上長に通知

    各フェーズで何をするべきかセルフチェックし、SARABOTからフェーズを更新

    効果

    Salesforceへの商談登録率、活動登録率の向上

    セールスフェーズの考え方が統一され、パイプライン管理の精度向上

  • リアルタイムな
    タスクマネジメント

    課題

    実際の商談フェーズとSalesforceへの登録内容にずれがあり、適切なタイミングでマネジメントが実行できない(受注活動に必要な重要なアクションが後手に回ってしまう)

    対策

    上長が能動的にSARABOTで部下の状況を確認

    部下からの報告をToDo等で統一管理し、SARABOTで逐次フォロー

    効果

    未来の活動計画を中心としたマネジメントを実現。適切なタイミングで最適なアクションの実行に繋がり、先手を打った受注活動へ転換

  • 社内コミュニケーションの
    促進

    課題

    商談対応において、様々な知見を持った社内の関係者との連携が難しい

    対策

    SARABOTの商談情報に基づき、ビジネスチャットで新規にルームを作成し、商談に関係するメンバーを集める

    効果

    商談成立を目的としたルームの作成により、商談に有効な情報交換の活性化

    先行ユーザによる文化の醸成

ご利用までの流れ

  • 1

    お問い合わせ

    お問い合わせフォームよりお問い合わせください。折り返し、弊社担当者より連絡させていただきます。

  • 2

    ヒアリング

    お客様の課題感や業務フロー、セキュリティ状況等詳細をお伺いし、
    最適なご提案をさせていただきます。

  • 3

    利用申込

    ご利用時は、申込書を記入・送付いただき、申込完了となります。

  • 4

    利用開始

    お客様は最小限の設定作業のみで利用可能です。
    通常、お申込みからサービス開始まで、5~10営業日程度です。シナリオカスタマイズのご要望により前後いたします。

FAQ

  • ビジネスチャットはどれに対応していますか。

    Microsoft Teams、Mattermost等に対応しております。今後も随時拡張予定です。(2021年3月現在)
  • 利用開始にあたり利用者側で必要な作業はありますか。

    実施が必要な作業はございますが、お客様は最小限の設定作業のみで利用可能です。
  • 音声入力は可能ですか。

    可能です。端末の音声認識機能を用いているので、音声認識機能を備える端末であれば音声入力が可能です。
  • 通信のセキュリティを担保したいです。

    インターネット区間の通信はすべて暗号化します。
    SARABOTの基盤へのアクセスはサービス利用に必要な通信のみ許可します。

価格について

お客様に寄り添う営業支援ツール「SARABOT」は低価格で提供いたします。詳しい機能については、資料またはお問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

NTTコムウェアの信頼性・技術力

NTTコムウェアは、NTTグループの一員として日本の通信技術の発展と変革を支えてきました。
その経験とノウハウを継承する多くの社員が一丸となって、お客様のビジネスの発展と変革を最新の技術でサポートします。

営業支援チャットボットツールSARABOT

資料ダウンロード・お問い合わせはこちら

「SARABOT(サラボット)」は、NTTコムウェア株式会社の出願中商標です。

「Salesforce」は、salesforce.com,Inc.の登録商標です。

「Microsoft」、「Microsoft Teams」、「Teams」は、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。

「Mattermost」は、Mattermost,Inc.の登録商標です。

その他、記載されている会社名、製品名、サービス名は、各社の商標または登録商標です。