心をつなぐ、社会をつなぐ

検索 5 6 7
ページ内移動ナビゲーション
  1. ナビゲーションへ移動 (アクセスキー 1)1
  2. 本文へ移動 (アクセスキー 2)2
  3. カテゴリーごとのナビゲーション・関連リンクへ移動 (アクセスキー 3)3
  4. サイト補助説明(ご利用規約、個人情報について、サイトの使い方)のナビゲーションへ移動 (アクセスキー 4)4

Smart Billing

サブスク業務管理機能

サブスクビジネスの業務フローに完全対応した管理機能

サブスクリプションビジネスを早く、容易に、確実に

NTTグループのさまざまなシステムにおいて構築・保守・運用を担ってきた実績と経験をもとに、サブスクリプションビジネスの業務に必要な一連の機能、管理すべきデータ項目を具備しました。
インターネットに接続可能な端末をご用意頂くだけで、サブスクリプションビジネスの管理プロセスを円滑に進めることができます。

Smart Billingの機能イメージ
Smart Billingの機能イメージ
商品管理
商品管理
サービス名、価格などの商品情報を登録し、管理することが可能になります
契約管理
契約管理
顧客情報、契約情報を登録し、管理することが可能になります。
課金
課金
商品情報、契約情報をもとに自動で料金計算を行うことが可能になります。
請求
請求
請求額、消費税額の計算を行い、利用者様に対する請求データを作成することが可能になります。
回収
回収
収納データをもとに契約単位の入金消込を行うことが可能になります。
会計
会計
勘定科目ごとの入金を管理し、経理帳票を作成することが可能になります。
分析
分析
料金請求業務で取り扱う情報をもとに、分析用レポートを出力することが可能になります。

ページトップへ

サブスクシステムとして「Smart Billing」が選ばれる理由

NTTコムウェアならではの提供価値

当社の様々な業種・業態のシステム構築・保守・運用の実績と経験をもとに、製品機能に留まらず、運用やシステム構成等お客様個々の課題へも柔軟に対応させて頂き、円滑なサービス導入のサポートを致します。

1
理由その1
システム全体最適を考慮したご提案

理由その1

事業者様毎の管理情報や既存システムとの連携を含めて、効果を最大限発揮できるようご提案させて頂きます。

2
理由その2
商用開始に備えた運用・習熟のご支援

理由その2

現在の業務課題から、Smart Billing導入後の運用検討および習熟についてもご相談頂くことが可能です。

ページトップへ

サブスク業務を管理するSmart Billingで解決できる課題

新規ビジネスの立ち上げ

CASE1

新規ビジネスを競合他社に先駆けて早く立ち上げたいけれど、
先進的なビジネスで継続性の見通しが立たない分、イニシャルコストも抑えられる?

Smart Billingなら早く安価にサブスクリプションの管理プロセスを整備でき、すぐにビジネスを始められます!

チェックサブスクリプションビジネスの業務に必要な一連の機能を、クラウド環境で利用することができます。

チェック新たにシステム開発する必要がなく、スピーディかつ安価にご利用頂けます。サービス利用料のみでご利用頂けます。

煩雑化してきた業務の効率化

CASE2

料金計算や請求業務をマンパワーでやってきたけれど、サービスを拡大したら手が足りず、請求額誤りなどのミスが多発。解決策はある?

Smart Billingなら料金計算や請求・回収を自動化することで業務を効率化し、人手不足や作業ミスを解消できます!

チェックサービスが拡大した場合でも、事業者様にて商品追加や割引条件を柔軟に設定して頂けます。

チェック直感的に操作可能なインターフェイスと請求額の自動計算で、事業者様の業務を効率化します。

サービス拡大に伴うコスト対策

ユーザの利用状況を手作業で集計しており、手間がかかり非効率となっている。何かいい方法はない?

Smart Billingなら、レポート機能を活用することにより、いつでもリアルタイムの各種数値を参照・出力可能です。

チェック自動的に集計されるため作業を効率化できます。

チェックいつでもリアルタイムで状況が確認できるため、タイムリーでスピーディな事業改善検討が可能です。

ページトップへ

Smart Billing(スマートビリング)導入の流れ

STEP 1

お問い合わせ
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
折り返し、弊社担当者より連絡させていただきます。
お問い合わせフォーム

STEP 2

ご提案・お見積り
お問い合わせ内容に応じて、料金プランのご提案、お見積りをさせて頂きます。

STEP 3

ご契約
弊社所定の様式にてお申込頂き、ご契約させて頂きます。

STEP 4

ID通知書送付
弊社からログインに必要となるIDを送付致します。

STEP 5

初期設定
事業者様にて商品や料金などの初期設定をして頂きます。

STEP 6

利用開始
事業者様にてサービスをご利用頂けます。

ページトップへ

お問い合わせ

ご相談・デモ依頼・見積り

お問い合わせ

ページトップへ