お問い合わせ

SmartCloud  デスクトップのイメージ

「SmartCloud デスクトップ」の概要

企業におけるガバナンス/セキュリティ強化のためにはシンクライアントが有効です。
しかし、画一的なシンクライアント環境では、すべてのエンドユーザーの要求には応えられず、生産性を落としかねません。
「SmartCloud デスクトップ」はコールセンターのような単一業務から、全社規模での多様な業務利用まで対応可能なシンクライアントサービスです。

柔軟性とガバナンスを両立する企業向けシンククライアント環境

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特長

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左記のマークが付与されている製品は、NTTグループの「ソリューション環境ラベル制度」にもとづき評価、環境にやさしいと認定された製品です。詳しい環境情報は、NTTグループのホームページで確認できます。
https://group.ntt/jp/environment/protect/lowcarbon/label/

利用事例

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機能

サービスメニュー

仕様/機能

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運用

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料金・ご利用までの流れ

ご利用までの流れ

step1

お問い合わせ

当社Webサイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。 折り返し、当社担当者より連絡させていただきます。

step2

ご要望確認

サービスの紹介およびお客様の利用目的などをお伺いさせていただきます。

step3

ご提案・お見積り

お伺いした内容に基づき、最適なサービスの組み合わせを提案させていただきます。

step4

お申し込み

ご導入が決定しましたら、サービス利用規約にそって「利用申込書」と「ヒアリングシート」をご記入していただきます。

step5

サービス開始

環境が整い次第、サービス提供を開始させていただきます。

料金

「SmartCloud デスクトップ」の料金については、お気軽にお問い合わせください。

> お問い合わせ

よくあるご質問

特長関連

SmartCloud デスクトップを利用するメリットは?

データが端末に格納されないシンクライアントのため、端末のセキュリティやITガバナンスを強化することができます。また、OS、アプリケーションのアップデートなどの運用管理は全て弊社が行うので、 お客様の負担が軽減されます。

SmartCloud デスクトップの導入ケースは?

コールセンターや教育現場などでの利用のほか、企業におけるオフィスワークなど、さまざまな業務においてもご利用いただけます。

例) 
・固定的業務を行うコールセンター
・研修内容に応じた環境を提供する教育現場
・全社規模で、セキュリティ/ガバナンスの強化を求める企業
・運用管理の効率化を考えている企業
・早急に立ち上げ、限られた期間のみ利用するプロジェクトの現場など

導入関連

社内システムで利用しているサーバーやアプリケーション等に変更を加える必要はあるか?

お客様が社内システムで使用するサーバーやアプリケーションに変更の必要はありません。通常のPC端末と同様に、SmartCloud デスクトップからのアクセス設定が必要となります。

SmartCloud デスクトップ導入の際に必要な設定は何か?

お客様ネットワークとクラウドサービスとの回線接続が必要となります。また、端末のデータ移行が必要な場合には、その作業が必要となります。

既存PC端末からのデータの移行はどうするのか?

お客様の環境に応じた各種サービスを提供いたします。詳細はお問い合わせください。

最低何アカウントから導入が可能なのか?

50アカウントからです。

契約締結後、どの程度の期間で利用できるのか?

標準的なリードタイムは、10営業日となっております。

最低利用期間は?

最低利用期間は、1年間です。

デモを見ることはできるか?
詳細はお問い合わせください。

仕様関連

どのようなアプリケーションが稼動するのか?

Windows Serverで動作するアプリケーションが稼動します。詳細はお問い合わせください。

アプリケーションの追加は可能か?

個別アプリケーションとして、インストールすることにより、利用可能となります。但し、ライセンス条項の確認や事前の動作確認が必要となりますので、ご希望に沿えない場合もあります。詳細はお問い合わせください。

SmartCloud デスクトップにアクセスできる端末の仕様は?

Citrix ICAクライアントが提供されているデバイスであれば、利用可能です。

SmartCloud デスクトップと接続するネットワークの帯域はどの程度必要か?

1セッション当たりの帯域は50Kbps~です。目安として、100Mbpsベストエフォートの回線で、1000ユーザーとなります。

動画を見ることができるのか?

動画を見ることはできます。動画配信が不可欠な場合には動画高速化機能を持つ端末、オプションソフトウェア等もありますので、詳細はお問い合わせください。

周辺機器には接続できるのか?

セキュリティを担保するために、周辺機器は利用できないようにしております。ご希望によりご利用を可能とする設定を行いますので、詳細はお問い合わせください。

セキュリティ関連

Windows Updateの適用はどうすればいいのか?
Windows Updateは、定期的に弊社にて実施します。アップデートの適用可否については、ご相談に応じます。
ウィルス対策はどうすればいいのか?
ウィルス対策サービスをオプションで提供しておりますのでご利用ください。
認証はどうなっているのか?
認証はActive Directory によるIDとパスワードで行います。カードや生体認証等の物理認証を追加することも可能ですので、詳細はお問い合わせください。

保守・サービス関連

ヘルプデスクの対応時間は?
障害受付は24時間365日で対応しております。障害対応は平日日勤帯を標準とさせていただいております。
使用状況のレポートはもらえるのか?
はい、提供いたします。別途、お客様の要求に対応可能ですので、詳細はお問い合わせください。

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