letaria

日本のビジネスシーンを踏まえた国産コミュニケーションツール

重要なお知らせ
ドコモ・システムズ株式会社はエヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社へ吸収合併しました。

ブラウザだけで利用できる
簡単web会議システム

letariaはブラウザだけでも利用できるWeb会議システムです。

お客さまとの大切な商談にインストールをお願いすることなく会話を始められます。

操作も簡単で、ビジュアルコミュニケーションと情報共有をワンクリックで切り替えられ、スムーズでストレスフリーなweb会議を実現します。

Functions / Specifications

機能

01

資料と 映像の2つのモード

MODE1

資料を共有するミーディングならプレゼンテーションモードが最適。登録された資料を参加者が自分のペースでページ送り/戻り。
実際の会議と遜色がなく、情報の理解度の高まりが期待できます。

MODE2

表情や身振りはコミュニケーションにとって大切。テレワークでも現実と変わらない臨場感で、いつでも・どこでもコミュニケーション。

機能

02

Web会議に 必要な機能を 標準装備

メンバー管理

参加/未参加。一斉マイクミュート

チャット

会議の質問や疑問の投げかけ

通知

会議のセキュリティに大切な参加や退室の通知

ドキュメント

Word、Excel、PowerPointなどのドキュメント切り替え

ゲスト招待

アカウント登録なしで会議に招待

画面共有

表示しているアプリ画面を共有

動作環境 ・仕様

サポートOS Windows10
iOS13.0以降/iPadOS13.0以降
Chormebook
Android 10以降
※スマートフォン、タブレットには専用アプリあり。
利用ブラウザ Google Chrome(72以降)
登録可能ファイル形式 PDFおよびテキスト
MS Word、Excel,PowePoint ファイル

30日間無料トライアルできます。
詳しい登録の方法は、上記動画をご覧ください。

30日間無料トライアル

たったの3ステップで開始できます

  1. アカウントの作成
  2. トライアル用組織の作成
  3. トライアル参加メンバーの招待

Case

CASE 01

ゲスト参加の場合はアプリのインストール不要です。商談相手は招待メールのリンクをクリックするだけで、簡単に会議に参加ができます。letariaでストレスフリーなオンライン商談を始めませんか?

CASE 02

オンライン研修中に講師の説明を聞き逃したり見逃したりして、内容についていけなくなったことはありませんか?そんな時letariaなら資料の好きなページを自由に見ることができます。

CASE 03

在宅勤務が増えて、職場のメンバーとコミュニケーションをとる機会が減っていませんか?letariaでいつものメンバーのグループを一度作ればそのあとは簡単。グループのメンバーを選択するだけで、簡単に1on1ミーティングが開催できます。

Reasons

理由

01

資料と映像の両立

通常のweb会議は、発表者のペースで資料をスライドしながら進行されます。
letariaでは、各自参加者のペースで資料のページをめくりながら会議を進めることができるので、実際の会議室と遜色のない会議を実現します。

理由

02

お客さまとも従業員とも つないでくれる

非対面での重要なポイントは、「参加者とのつながりを認識(ソーシャルプレゼンス)」した感覚です。
letariaでは、直ぐにコミュニケーションが開始できる『つながり』を大切にしています。
ツールを使うための技術習得やマニュアルの確認はletariaでは必要ありません。

理由

03

在宅勤務での 孤立感の解消


いつでも。だれとでも。どんなところでも。
どんなデバイスでもコミュニケーションをとることができ、『一体感』『一緒に働いている』という実感を支援します。

理由

04

インストール不要で 軽快なWeb会議システム

起動に時間がかかる。会議参加までの手続きが面倒。letariaは、そんな問題を解決します。
GoogleChromeブラウザーで簡単に会議に参加できます。

Price plan

料金プランは、“ユーザ登録数”と“会議の開催数”の2つのプランをご用意しております。

ユーザーID登録プラン

5ID~

8,000 円/月(税抜)

利用するメンバー(ID)の個数のプランです。 利用されるメンバーが特定されるグループ利用に有効です。

※追加は、1ID ─ 1,600円/月(税抜)です。

※1か月、3か月、12か月のプランがあり、長期サービス契約ほどお得です。

会議開催 回数プラン

10回 /月

5,000 円/月(税抜)

月単位での利用回数でのプランになります。 人数制限がなく、不特定での会議や商談、人事採用面談に有効です。

※回数は、10回/月、20回/月、50回/月の3タイプをご用意しています。

※50回/月以上のプランをご契約のお客さまに限り、会議開催数を10回/月単位で追加ができます。

テレワーク・セキュリティのお困りごとは
私たちにご相談ください。

FAQ

利用環境について

利用できるブラウザは?

Chromeブラウザになります。

Chromeブラウザは、Googleヘルプのこちらよりダウンロードをお願いいたします。

https://support.google.com/chrome/answer/95346?hl=ja&smp;co=GENIE.Platform%3DDesktop

対応機種はありますか?

WindowsPC、Mac、iOS、iPhone、Andoroidがご利用できます。Chomeブラウザが利用できる端末は利用いただけます。

機能について

時間制限はありますか?

1回の会議は24時間まで。

24時間以上の連読利用の場合には、会議を終了後、再接続をお願いいたします。

操作説明はありますか?

こちらよりダウンロードをお願いいたします。

ご契約・お手続きについて

申込み方法は?

まずは、お問い合わせよりご連絡ください。

担当者より、折り返し連絡をいたします。

契約更新時はどのようになりますか?

自動継続となります。

変更・解約につきましては契約終了の1か月前にご連絡をお願いいたします。

こちらよりご連絡ください。

Document

letariaご利用ガイド

letariaを安心、簡単に始められるご利用ガイドを活用して気軽にletariaを始めてみましょう。これを見れば誰でも簡単にletariaを始めることができます。

PDFダウンロード
letaria紹介動画

letaria(レタリア)紹介動画

「 letaria(レタリア) 」はカメラ映像を共有しながらの1on1ミーティングから資料共有しながらの会議まで、簡単な操作で普段使いできるリモートミーティングサービスです。

動画を見る