心をつなぐ、社会をつなぐ

検索5 6 7
ページ内移動ナビゲーション
  1. ナビゲーションへ移動 (アクセスキー 1)1
  2. 本文へ移動 (アクセスキー 2)2
  3. カテゴリーごとのナビゲーション・関連リンクへ移動 (アクセスキー 3)3
  4. サイト補助説明(ご利用規約、個人情報について、サイトの使い方)のナビゲーションへ移動 (アクセスキー 4)4

報道発表

ビーチバレーボール「黒川 魁選手」の採用のお知らせ

 エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:海野 忍、以下 NTTコムウェア)は公益財団法人日本オリンピック委員会(以下 JOC)がおこなっている、トップアスリ−トの就職支援ナビゲ−ション『アスナビ』を通じ、ビーチバレーボールの黒川 魁(くろかわ かい)選手を採用しました。NTTコムウェアでは、今後の活躍が期待される黒川 魁選手の採用等、スポーツに取り組む社員支援によるスポーツ振興や社員の一体的な応援が可能であること等を目的に採用いたしました。


【黒川選手プロフィール】

氏  名:黒川 魁(くろかわ かい)
出  身:京都府 京都市
出身大学:国士舘大学
主な実績:2016年 全日本ビーチバレーボール大学男女選手権大会 準優勝
     2015年 全日本ビーチバレーボール大学男女選手権大会 優勝
     2014年 全日本ビーチバレーボール大学男女選手権大会 優勝
生年月日:1994年11月20日(22歳)

【本人コメント】

この度、JOCアスナビを通じてNTTコムウェアの社員として選手活動することになりました。
ビーチバレーボールに集中できる環境を整えてくださった全ての方々に感謝し、2020東京オリンピックに向けてより一層努力していきたいと考えています。
そして、たくさんの人から応援されるプレーヤー、子供たちに夢を感じてもらえるプレーヤーになるため、ビーチバレーボール選手として、社会人として、そして会社員としての自覚ある行動をし、目標に向かって突き進んでいきます。

【アスナビとは】

「アスナビ」は、JOCが「世界を目指すトップアスリートの生活環境を安定させ、競技を安心して続けられる環境を作るために、企業のサポートを望むトップアスリートと雇用側である企業とのWin-Winの関係を作る」ことを目的とした活動です。具体的には、「企業側が知らないトップアスリートの実情」と「アスリートが知らない企業の実情」といった双方のコミュニケーションを通じて、相互理解を図り、両者にとって有益な環境を実現させることを目標にしています。

※アスナビは、公益財団法人日本オリンピック委員会の登録商標です。

このページに掲載されている情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、
あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

ページトップへ