ロゴ:心をつなぐ、未来をつくる NTTコムウェア(トップページへ) つなごう。驚きを。幸せを。NTTドコモグループ(NTTドコモグループのサイトへ) ロゴ:心をつなぐ、未来をつくる NTTコムウェア(トップページへ)

NEWSmart Cloud Phone®シンプルメニュー

導入コストが低く、少人数にも最適。
シンプル版Smart Cloud Phone

「Smart Cloud Phone」の人気オプションメニューを基本パッケージとし、コストを抑えたメニューです。
少人数※からでも導入しやすく、スマートフォンのみでご利用いただけます。

※内線利用の場合は2ch以上のお申込みが必要です。

Smart Cloud Phone®
シンプルメニューの特長

  • 人気のオプションメニューを基本パッケージに

    基本的なクラウドPBXの機能と、「Smart Cloud Phone」ご契約者に人気のオプションメニューをまとめ、コストを抑えた新しいメニューです。

  • お手持ちのスマートフォンが会社の電話機に

    スマートフォンのみでご利用可能。専用のアプリをDLすれば、お手持ちのスマートフォンを会社の電話機と同じように利用できます。

  • 番号管理などの各種設定webから簡単に

    異動による内線番号変更など各種設定・管理は、web上の管理画面よりお客様自身でスピーディーにご対応いただけます。操作にご不安がある方向けのサポート動画もご用意しています。

Smart Cloud Phone®
シンプルメニューの機能概要

基本的なクラウドPBXの機能とあわせて
以下の機能をご利用いただけます。

  • 発番号選択

    外線発信時に、拠点内の固定電話番号(0AB-J番号※)を発信者番号として通知できます。
    ※東京03や大阪06など全国の各地域ごとに上位桁の番号が指定された番号

  • 短縮ダイヤル

    #(シャープ)+1~4桁の数字をダイヤルすることで、あらかじめ利用者が登録した電話番号・内線番号に発信できます。
    ※上限4ch(100件)まで無料でご利用いただけます。5ch以上は追加オプションとして別途費用が発生します。

  • メッセージ応答

    利用者の設定により、着信に対して選択したメッセージを流すことができます。

  • ISP/回線接続サービス

    DC側のISP/アクセス回線/ISPルータをNTTコムウェアがサービス利用の形で提供し、複数のお客様でシェアするサービスです。本サービスをご利用いただくことで、ルータの調達や回線開通工事が不要となり、導入期間の短縮やイニシャルコストを削減することが可能です。

OPTION

追加オプションサービスとして以下をご利用いただけます。
※追加機能は別途費用が発生します。

  • オフィスリンク連携

    当社設備を使用して「オフィスリンク」と連携し、「オフィスリンク」で契約した携帯電話を使用して「Smart Cloud Phone®シンプルメニュー」のサービスを利用できます。
    ※契約可能なチャネル数は、14チャネル以上、184チャネル以下の範囲です。

  • 留守番電話

    着信に出られない場合に、データセンタで発信者のメッセージをお預かりします。
    お預かりした旨は、メールまたはスマートフォンへのPush通知にてお知らせします。

  • Arcstar IP Voice連携

    当社設備を使用して「Arcstar IP Voice クラウドプラン※」と連携し、電話番号(0AB-J番号、050番号)を利用できます。
    ※クラウドプラン以外のArcstar IP Voiceは未対応です。

※外線利用としてArcstar IP Voice連携をお申込みの場合は10ch毎(100ch以上は100ch毎)のお申込みが必要です。

Smart Cloud Phoneで
クラウドPBXへの移行すすめませんか?

導入に関するお問い合わせ

申し込みから導入までの流れを紹介

導入の流れ

  • お問い合わせ

    ご相談やご不明点について、本ページ内の「お問い合わせ」より、ご連絡ください。

  • ご提案

    弊社もしくは、販売代理店より、ご提案をさせて頂きます。

  • 見積もり

    お伺いしたご要件を元に、お見積りをさせて頂きます。

  • お客様社内でご検討・お申し込み

    ご検討の上、お申し込みください。
    ※お申し込み後、必要に応じて回線接続等の工事を行います。

  • 初期設定・セットアップ

    Webポータルより、内線番号や外線代表などの設定を行います。
    (設定にご不安の方は、簡単に設定できるサポート動画もご用意しています。)

FAQ

よくあるご質問

  • 「Smart Cloud Phone®シンプルメニュー」から通常のプランに移行できますか?

  • 「Smart Cloud Phone®シンプルメニュー」で指定されたオプション以外の機能は利用できますか?

  • 「Smart Cloud Phone®シンプルメニュー」でスマホと固定電話を組み合わせて使用できますか?

Smart Cloud Phoneで
クラウドPBXへの移行すすめませんか?

導入に関するお問い合わせ