どんなに社員数が多くてもあなたの スマートフォンが会社の電話機になる

クラウドPBX SmartCloud Phone

どこにいても内線/外線がつながる
リモートワークを推進するサービス

  • 社内電話をクラウド化!
  • オフィスでもリモートワーク先でも内線/外線のやりとり
  • 導入がしやすいクラウドPBX

「SmartCloud Phone」は、NTTコムウェアが開発したクラウド上で内線通話・代表番号着信・各種転送などのPBX機能を提供するサービスです。 スマートフォンの利用や既存PBXとの併用など、さまざまな形態に対応できる他、数万内線の収容や遠距離拠点間の接続が可能で、幅広いお客様にご利用いただけます。また、お客様にて、内線番号の設定や使用状況の把握ができるため、運用業務を効率的に実施できます。

こんなお悩みありませんか?

  • 電話のために会社へ出社せず、スマートフォンで対応がしたい

  • 1000名以上の社員で クラウドPBXを導入したい

  • クラウドPBX導入後も スマートフォンや固定電話で 安定して通話したい

  • 電話のために 会社へ出社せず、 スマホで対応がしたい

  • 1000名以上の社員で クラウドPBXを導入したい

  • クラウドPBX導入後も スマートフォンや固定電話で 安定して通話したい

そのお悩み解決!

SmartCloud Phoneの特長

  • マルチキャリア対応でどんなスマートフォンでも使える

    SmartCloud Phoneは、BYOD利用や部門ごとの契約などにより、スマートフォンのキャリアが複数混在しているような場合でも利用いただけます。スマートフォンで会社の電話番号を使った内線・外線通話ができるため、固定電話の削減、在宅やオフィスといった場所に捉われない働き方に対応できます。スマートフォン以外にも、固定電話やPCでの電話機能が利用可能です。

  • どんなに社員数が多くても 利用できるクラウドPBX

    従来、お客様環境に個別に構築したPBXで対応していたような、数千~数万内線といった大規模の内線電話環境についても、クラウド化して利用することができます。実際に数千~数万内線規模のお客様にも多数ご利用されています。資産を減らすことでコスト削減や設置のために確保していた空間の有効活用に繋がります。

  • NTTグループだから実現できる高い通話品質

    拠点内の内線通話やスマホアプリ同士の通話などにおいて、最短経路で音声通信を行うことにより、ネットワークによる通信影響を最小化して、安定した音声品質を実現しています。適切な暗号化処理を実施しているため、在宅でも外出先でも会社からでも安心して通話ができます。

特長について

そのお悩み解決!

SmartCloud Phoneの機能

  • スマホ、固定電話、PCでどこにいても電話できる

    会社の電話番号(内線/外線)で発着信、代表着信・保留・転送、自動転送、留守番電話機能、通話履歴を確認可能です。スマートフォン、固定電話、PCにて電話機能が利用可能なため、オフィスでも在宅でもスムーズな電話対応が行えます。また、Web電話帳/組織を強くするコミュニケーションポータル、 FMCサービス、ビジネスチャットなどの連携が可能です。

機能について

ビジネスフォンを働き方改革・リモートワーク対応へ。

導入事例を紹介いたします

事例紹介

申し込みから導入までの流れを紹介

導入の流れ

  • 問い合わせ

    ご相談やご不明点について、本ページ内の「お問合せはこちら」より、ご連絡ください

  • ご提案

    弊社もしくは、販売代理店より、ご提案をさせて頂きます

  • 見積もり

    お伺いしたご要件を元に、お見積りをさせて頂きます

  • お客様社内で検討

    導入可否の検討に際して、無料トライアルのご提供も可能です。

    無料トライアルも可能

  • 現地工事

    電話機の設置や、弊社データセンターとの接続回線などの構築の工事を行います。
    (本サービスの利用に際しては、ご利用拠点と弊社データセンター間の通信用のVPNサービス、スマホ内線接続用のISPサービス等のご利用が別途必要になります。)

  • 初期設定・セットアップ

    Webポータルより、内線番号や外線代表などの設定を行います。
    (初期設定については、オプションとして設定を代行させていただくことが可能です)

FAQ

よくあるご質問

  • すぐに使いたいのですが、使えますか?

  • ご利用に際しましては、ご利用拠点と弊社データセンター間のVPN回線の構築、および、各種電話機やGW装置等の購入と構築が必要となりますので、約3か月程度の所要期間が必要となります。(工事集中状況、機器在庫状況等により、所要期間は前後いたします。)

  • 料金について教えてください

  • 料金については、本サイト内の「料金」にて、本サービス利用に際して必要となる料金についての説明があります。具体的な費用感については、ご利用方法や環境に応じて異なりますので、ご要件をお伺いした上でのご案内とさせて頂いております。

  • 少ない内線数でも利用可能でしょうか?

  • 機能上は最低内線数に制限はありません。
    ただし、ご利用に際しては、内線数に関わらず、ご利用拠点と弊社データセンター間のVPN回線の構築、および、GW装置等の購入と構築が必要となりますので、内線数が少ない場合に他社サービスと比べ、割高となってしまう可能性がございます。

  • 現在利用中のオンプレミス型PBXと連携可能でしょうか?

  • 基本的には連携可能です。ただし、既存の利用方法やインタフェース等を踏まえた上で、詳細検討の必要がございます。

  • 現在利用中の固定電話機はそのまま利用可能でしょうか?

  • SmartCloud Phone専用ファームウェアがインストールされている対応電話機以外では利用できません。ただし、オンプレミス型PBXとSmartCloud Phoneを連携させる場合であれば、既存の固定電話機がそのまま利用可能となります。

  • スマホ内線について、OS条件を教えてください。

  • スマホ内線のアプリのOS条件は、各ストアにてご確認ください。

    【AppStore(iOS)】 【GooglePlay(Andriod)】

ビジネスフォンを働き方改革・リモートワーク対応へ。

TOPICS

トピックス

  • 製品およびサービスの内容は、予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 「SmartCloud(スマートクラウド)」、「SmartCloud」ロゴは、日本国内におけるNTTコムウェア株式会社の登録商標です。
  • 「elgana」は、NTTビジネスソリューションズ株式会社の登録商標です。
  • 「オフィスリンク」および「オフィスリンク」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • 「PHONE APPLI PEOPLE」は、株式会社Phone Appliの登録商標です。
  • Google Play および Google Play ロゴ、Android は Google LLC の商標です。
  • App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
  • iOSは、Apple Inc.のOS名称です。IOSは米国その他の国におけるCiscoの商標または登録商標であり、ライセンス許諾を受けて使用されています。
  • その他、記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。