プラントコラボ®
について
プラントコラボ®はこれまで紙や口伝でやり取りをしていた保全業務を、コミュニケーションを起点にデジタルシフトする事により、現場をラクにするだけでなく、工場内のノウハウ継承に貢献します。
「プラントコラボ®」が選ばれる理由
プラントコラボ®は、工場の現場作業員をラクにすることで、工場全体の生産性向上に貢献します。
保全作業を行いながら、手軽にモバイルで、作業内容や設備の稼働状態などを 設備情報に紐づけて保存できるため、
これまで手作業で作成していた現場作業者の作業工程を設備の保全計画に基づいてデジタル工程表として自動作成。
これにより、現場作業者の事前準備作業が効率化。
ベテランへの質問や運転員と保全員の情報共有など、これまでデータ化されていなかった暗黙知情報をチャットを用いてデータ化。
これにより、保全業務のノウハウ継承を実現。
「プラントコラボ®」で
できること
プラントコラボ®は、工場での設備運用開始から保全業務まで日々の現場業務での情報を共有することで、現場をラクにするだけでなく、持続可能な工場全体の運営に貢献します。
ご利用までの流れ
-
お問い合わせフォームよりご連絡下さい。
折り返し、弊社担当者よりご連絡いたします。 -
お客様のご要望をもとに、
導入方法のご提案、
お見積りをいたします。 -
弊社指定の様式にてお申込み、
ご契約いただきます。 -
弊社からプラントコラボ®に
必要なIDを送付します。 -
お客様にてサービスを
ご利用いただけます。
よくあるご質問
プラントコラボ®はどのような業種で利用できますか。
工場などの現場を持つ製造業のお客様にご利用いただくことを想定しております。
プラントコラボ®の提供形態を教えてください。
インターネットSaaSでのご提供となります。
トライアル利用は可能ですか?
はい、可能です。詳細についてはお問い合わせください。