NTT

青梅市柚木町の青空市場への参加について

お知らせ 2012.11.28

TOP ニュース一覧 お知らせ 2012年11月28日

 10月27・28日の両日、コムウェアの環境ボランティアチーム(環境サポーターズ)の 有志18名が青梅市柚木町で開催された、青空市場に参加してきました。 (2日間での来場者は約2400名。80%が青梅市内から、都内他から20%来場)

 青空市場とは、柚木生産森林組合が主催で、吉野街道沿いに道の駅を勧誘するために、 物産展を開催しているものです。
環境サポーターズの有志18名は、森林保全活動を実施している「企業の森・NTTコムウェア(青梅)」の周辺地域である柚木町との 地域交流・貢献のため、本イベントのお手伝のため、参加しました。

 トン汁担当では薪割りから始め、地元の方に美味しいトン汁の作り方を教えていただきながら、2日間で約1500食を無料配布する ことができました。 お客様からは、美味しいとのお言葉を頂きスタッフ一同、感激でした。

 宣伝担当では着ぐるみ ”ゆりーと” を被り、無邪気な子供達と触れ合えたので とても楽しい時間を過ごすことができました。
他に卵などの地元の食材販売やアンケート、募金活動、案内など、 コムウェアスタッフは幅広いお手伝いをさせて頂くことができました。

 今回のイベントは、柚木町生産森林組合のご配慮もあり、 地域の皆さんと楽しく有意義に交流することが出来た二日間となりました。