NTT

青梅市柚木町の青空市場への参加について

お知らせ 2013.11.02

TOP ニュース一覧 お知らせ 2013年11月02日

11月2・3日の両日、コムウェアの環境サポーターズ有志が青梅市柚木町で開催された、青空市場に参加してきました。(2日間での来場者は約1400名(80%が青梅市内、残りの20%が都内他)でした)

 青空市場とは、吉野街道沿いに道の駅を勧誘するために、柚木町生産森林組合が主催し、物産展の開催や来場者へのトン汁サービスなどをしているものです。
 今年も環境サポーターズなどの有志が、森林保全活動を実施している「企業の森・NTTコムウェア(青梅)」のある柚木町との地域交流・貢献のため、本イベントに参加しました。

 トン汁を担当したメンバは、薪割りから始め、まず大量の肉を炒め、大釜にホースで水を入れ沸騰させて下ごしらえを行ない、地元の方に美味しいトン汁の作り方を教えていただきながらトン汁を完成させました。2日間で約1200食を無料配布し、お客さまから美味しいとのお言葉を頂き、スタッフ一同、感激でした。

 他にストラップや地元の食材の販売、アンケート調査、案内など 幅広くお手伝いをさせていただき、 地域の皆さんと楽しく有意義に交流することができた2日間となりました。