心をつなぐ、社会をつなぐ

検索5 6 7
ページ内移動ナビゲーション
  1. ナビゲーションへ移動 (アクセスキー 1)1
  2. 本文へ移動 (アクセスキー 2)2
  3. カテゴリーごとのナビゲーション・関連リンクへ移動 (アクセスキー 3)3
  4. サイト補助説明(ご利用規約、個人情報について、サイトの使い方)のナビゲーションへ移動 (アクセスキー 4)4

トピックス

「シャナイン®TALK Ver.6.0」の提供開始について
− 新機能追加とチャットボット用API提供 −

 エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社(以下NTTコムウェア)は、利便性の向上と多様な利用環境に対応した「シャナインTALK Ver.6.0」の提供を2019年1月31日より開始いたしました。

「シャナインTALK」の概要
 「シャナインTALK」は、外出先でもオフィスと協働(コラボレーション)しながら業務を遂行できる、企業向けのセキュリティを備えたカンタン操作のビジネスメッセンジャーです。即時性と簡潔性で報・連・相を迅速化、オフィスと外出先をつなぎます。
 企業の全社導入においては、セキュリティやガバナンス要件への対応だけでなく、社員のリテラシーに左右されない“操作性”と、導入において増加しがちな“管理の簡便性”が必要です。「シャナインTALK」は、それらを満たし、社員5,000名を超える企業/企業グループの導入実績を多く有しております。

本サービス提供の背景
 働き方改革の推進、働き方の多様化に伴い、時間や場所の制約から解放された働き方を支援するサービスの活用と、対話的インターフェースを利用しAI等を活用した業務改善や生産性向上に注目が集まっています。
 NTTコムウェアは、「シャナインTALK」の新たなバージョンの提供により、顧客満足度の向上とさらなる顧客拡大を目指しています。

シャナインVer6.0の主な特長
背景 Ver.6.0の変更点 ポイント
グループ利用 複数環境利用 1つの端末アプリで複数のアカウントを利用可能としました。企業グループの横断プロジェクトなど、複数の環境(企業ID)に対し、同時利用を可能としました。
組織情報の拡張 組織情報を5階層に拡張しました。企業グループで同一環境を利用する場合、企業・組織ごとに管理を分散することが可能です。(オペレーター権限と併用)
管理業務効率化 ID発行メール通知 新規ユーザ作成時に、パスワード自動作成/メール通知を可能とし、アカウント管理業務を効率化します。
パスワード再発行 パスワード忘れの際、ユーザーによるパスワード再設定を可能とし、アカウント管理業務を効率化します。
メッセージ一斉送信における管理者権限 管理者権限にメッセージ一斉送信のみ行える権限を追加し、業務分担を可能としました。
メッセージ一斉送信におけるファイル添付 メッセージ一斉送信機能で、ファイル添付を可能とし、画像等を用いた周知を実現しました。
利便性の向上 チャットボット用API チャットボットとの連携を実現するAPIを利用可能としました。「ヘルプデスクBOT」と連携できます。



「シャナイン」商品HP
https://www.nttcom.co.jp/shanaing/

「ヘルプデスクBOT」商品HP
https://www.nttcom.co.jp/hbot/

※「シャナイン(Shanaing)」、「シャナイン」ロゴは、NTTコムウェア株式会社の登録商標です。
※その他、記載されている社名、商品名などは、各社の商標または登録商標である場合があります。

このページに掲載されている情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、
あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

ページトップへ