2020年2月6日、公益社団法人企業情報化協会(IT協会)主催の「第35回IT戦略総合大会 −経営とITの融合を目指して−」において、IT賞*1の表彰式典が催され、NTTコムウェアは「IT賞(社会課題解決領域)*2」を受賞しました。

【受賞案件】
IT賞(社会課題解決領域)
人の目による判断をAI化する画像認識 『Deeptector®』
〜社会課題解決に向けた取組み〜
NTTコムウェア株式会社 常務取締役 齋藤 謙二郎

NTTコムウェア株式会社 常務取締役
齋藤 謙二郎

IT賞(社会課題解決領域)

詳細は、社団法人企業情報化協会のホームページ
「IT協会ニュースリリース「2019年度(第37回)IT賞 」受賞企業決定」 をご参照ください。

*1:IT賞は、わが国の産業界ならびに行政機関などの業務における事業創造、効果的ビジネスモデルの構築・促進、生産性向上等、“ITを高度に活用したビジネス革新”に顕著な努力を払い成果を挙げたと認めうる企業、団体、機関および個人に対して、公益社団法人企業情報化協会が授与するものです。

*2:IT特別賞は、活動内容において、他社には無い際立った特徴や先駆的な技術を活用し成果をあげたものに対し特別賞が授与されます。

【関連リンク】

・「画像認識AI 『Deeptector®』」にて「IT賞」を受賞






このページに掲載されている情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、
あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。