エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社(以下NTTコムウェア)は、クラウドPBXサービス「SmartCloud® Phone」とNTTコミュニケーションズが提供する 「Arcstar IP Voice(Universal One)クラウドプラン」との連携を2022年11月1日より開始します。
この連携を通じて、全国に支店を持つような、複数拠点にてSmartCloud® Phone 導入予定の企業様において、初期費用削減や導入期間の短縮を可能とします。
■SmartCloud® Phone の概要
SmartCloud® Phone は、 NTTコムウェアが開発したクラウド上で内線通話・代表番号着信・各種転送などのPBX機能を提供するサービスです。
スマートフォン、固定電話、PCでご利用いただけます。
マルチキャリア対応のためどんなキャリアのスマートフォンでも会社の電話番号で通話ができます。また、どんなに社員数が多くても利用できるクラウドPBXとして、これまで数千〜数万内線規模が必要なお客様にもご利用いただいています。
■Arcstar IP Voice(Universal One)クラウドプラン連携によるメリット
SmartCloud® Phone のご利用には、関連する機器・サービスの工事対応、および費用のご負担が必要となります。
従来、0AB-J番号のご利用にあたっては、全国にある本社や支店の数だけ通信回線や外線ゲートウェイといった関連機器・サービスの設置が必要でした。
今回の連携対応により、通信回線や外線ゲートウェイを1つの拠点に設置するだけで、従来と同様に全国の0AB-J番号をご利用いただけるようになりました。
これにより、初期費用削減や導入期間の短縮に繋がります。
▼イメージ図
■SmartCloud® Phone 商品HP
https://sc.nttcom.co.jp/smartcloudphone/
※「SmartCloud(スマートクラウド)」、日本国内におけるNTTコムウェア株式会社の登録商標です。
■Arcstar IP Voice(Universal One)
https://www.ntt.com/business/services/voice-video/voip/ipvoice.html