エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社は、2025年7月1日に「NTTドコモソリューションズ株式会社」へ社名を変更いたしました。

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ご利用料金

ご利用料金・機能一覧

信頼性の高い環境を含めた勤務管理サービスを
低価格で提供いたします。
詳しい機能については、ページ内の「お問い合わせ」から
お気軽にご相談ください。

商品ラインナップ
follow
Smart Touch
タブレットとICカードで打刻する勤務管理サービスを業界最安クラスの利用料にてご提供いたします。
follow
(SaaS版)
業務を視える化する工数管理など、高機能な勤務管理サービスを、クラウド型にてご提供いたします。
1アカウント
あたりの月額利用料
200円/月(税抜) 350円/月(税抜)
最低ご利用料金
この人数未満での
ご利用もいただけます。
10アカウント分~ 50アカウント分~
機能 勤務管理
休暇管理
シフト表作成
分断勤務
裁量労働
勤務間
インターバル
残業申請・承認
法令対応
フレックス対応
PCログ対応
オプ
ション
機能
出張旅費管理 1アカウント
+150円/月(税抜)
1アカウント
+150円/月(税抜)
工数管理 1アカウント
+150円/月(税抜)
1アカウント
+150円/月(税抜)

※その他打刻種別や他システム連携等については、お問い合わせください。

※SaaS版で出張旅費管理と工数管理両方のオプションを追加した場合、オプション利用費が1アカウント300円(税抜)→250円(税抜)となります。

導入支援サービス

就業規則などを
ヒアリングシートに記入していただき、
初期環境設定作業をサポートします。

メニュー 料金 内容
基本サービス
(勤務・休暇管理)
100,000円(税抜) followを利用する上での共通環境設定や、勤務・休暇機能の利用に必要な設定を代行いたします。
工数管理 50,000円(税抜) 工数管理機能の利用に必要な設定を代行いたします。
出張旅費管理 50,000円(税抜) 出張旅費機能の利用に必要な設定を代行いたします。
相談サポート 50,000円(税抜) follow導入時の社内ルールへの適用相談、社内説明会への同席、電話応対による相談サポートやfollow導入後の制度変更等に伴う、システム運用・設定の悩みにサポート対応いたします。

相談サポート

※4時間ごとに上記料金となります。

※電話応対等、複数回に分けてのサポートは本サポート1つにつき4回までとなります。

※本サポート利用は、お申込み後、1ヶ月以内でのご利用となります。

※「相談サポート」のお申込みは「導入支援サービス利用申込書」に相談内容をご記載の上、followサポートセンターまで郵送ください。

ユーザデータ登録代行

お客様でご用意いただくユーザデータ
(社員情報、有休情報、グループ構成情報、
時間外累積情報)
の登録作業を代行で実施します。

1アカウント500円

●SaaS版

登録するユーザライセンス数が50ユーザライセンスを超える場合、10ユーザライセンス単位での追加が必要となります。50ユーザライセンス未満の場合は、50ユーザライセンス分の料金となります。

●Smart Touch

10ユーザライセンス未満の場合は、10ユーザライセンス分の利用料金となります。基本サービスのユーザライセンス数の変更は、1ユーザライセンス単位です。

導入までのサポート

環境設定サポート内容

ご利用前に就業規則などに合わせた設定を行う際に、サポートや導入ツールの提供を行っております。

お客様ご自身で環境を設定される場合【無料】

導入マニュアル及び簡単セットアップツールの利用によりスムーズな運用開始が可能です。
社員データの登録、就業規則に合わせた設定時のご質問には、弊社ヘルプデスクが無料でサポートいたします。

NTTドコモソリューションズに
依頼される場合
(導入支援サービス)【有料】

お客様がお時間がない場合には、導入支援サービスもご用意。
社員データの登録、就業規則に合わせた設定など、NTTドコモソリューションズにて必要な設定を代行いたします。
社員様向けの操作説明会、習熟期間のサポートなどスムーズな利用開始に向けたご支援を行います。

利用開始後のサポート

保守サポートサービス内容

利用開始後のサポートは月額料金に含まれています。

  1. 「follow」 の更新版の提供

    勤務管理アプリケーションの更新版(労基法改正、機能向上及びバグの修正によるソフトウェアのバージョンアップ版およびリビジョンアップ版)を弊社所定の方法によって提供いたします。

  2. お客様連絡先担当者様からの電子メールによる技術的問い合わせへの対応

    勤務管理アプリケーションに関する技術的な問い合わせの受付、問題解決の支援を行います。
    ※お客様の勤務管理の制度や業務内容などについてのお問い合わせは含みません。

  3. 「follow」 の故障対応

    本サービスのご利用環境に関する故障の原因調査及び解析を行います。
    調査結果により判明した不具合の改修、提供については、適切な方法により対応をいたします。