ページ内移動ナビゲーション
  1. ナビゲーションへ移動 (アクセスキー 1)1
  2. 本文へ移動 (アクセスキー 2)2
  3. カテゴリーごとのナビゲーション・関連リンクへ移動 (アクセスキー 3)3
  4. サイト補助説明(ご利用規約、個人情報について、サイトの使い方)のナビゲーションへ移動 (アクセスキー 4)4

お知らせ

消費税率10%化への対応に関するお知らせ

 2019年10月に実施される消費税率(消費税および地方消費税の合計税率、以下も同様とします。)の10%への引き上げに伴う当社の取り扱いにつきまして、以下のとおりご案内申し上げます。

 2019年10月1日以降、当社がご提供差し上げる製品・サービスなどにかかわる消費税率は10%となります。つきましては、関連する法令に基づき、以下の対応とさせていただきますのでご了承ください。

1.現行の消費税率8%で締結・更新いただいたご契約のうち、2019年10月1日以降のご提供期間分に関して、改正後の消費税率を適用のうえ、ご請求させていただきます。

2.2019年10月1日以降にご提供期間分に関して、消費税率8%で既に料金をお支払いただいているご契約については、2019年10月1日以降の消費税額(消費税額および地方消費税額の合計額、以下も同様とします。)の差額分をご請求させていただきます。

3.消費税率・消費税額の変更に関する変更契約・覚書等の締結は原則省略させていただきます。

4.ご請求書については従来どおり、消費税額を表記いたします。

5.以上に関わらず、当社がご提供差し上げる商品などが軽減税率制度の対象となる場合においては、軽減税率8%を適用させていただきます。


以上、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

このページに掲載されている情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、
あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

ページトップへ