ページ内移動ナビゲーション
  1. ナビゲーションへ移動 (アクセスキー 1)1
  2. 本文へ移動 (アクセスキー 2)2
  3. カテゴリーごとのナビゲーション・関連リンクへ移動 (アクセスキー 3)3
  4. サイト補助説明(ご利用規約、個人情報について、サイトの使い方)のナビゲーションへ移動 (アクセスキー 4)4



報道発表

2007.09.25

組織改編と人事について

 NTTコムウェア株式会社(以下、NTTコムウェア、本社:東京都港区、代表取締役社長:今井 郁次)は10月1日付けで組織を改編し、役員などの人事を行ないます。


1.組織改編の概要
NTTコムウェアはNGN(Next Generation Network)のオペレーション関連のシステム開発力強化に向けて、新たに「NGN-OpS事業本部」を設置いたします。また、システム開発に必要な要素技術を集約し、開発力の向上を目指して「基盤技術本部」を新たに設置いたします。

2.新組織の役割
●NGN-OpS事業本部
今後さらに発展していくNGN関連のシステム開発に向け、体制の見直しを行います。NGN本格商用化で必要となるシステム群の開発組織を集約し、一貫した責任体制とし、営業業務から開発業務を一元的に担う組織として新設します。

●基盤技術本部
各組織に配置されていたネットワークインテグレーションやセキュリティなど、注力ソリューションへ共通的に組み込まれる要素技術を、一元的に集約して開発・支援を実施します。現在の開発標準・開発支援などを行う組織と、NGNプラットフォーム技術・NGNアプリケーション技術などのNGN向けの最先端技術研究を行う部門を統合し、新組織として設置します。


≪参考≫組織図

1.役員人事
委嘱日:2007年10月1日




2.組織長人事
発令日:2007年9月25日
任命日:2007年10月1日






このページに掲載されている情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、
あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。

ページトップへ