AboutORDANAについて
事業創出、拡大時にネックになりがちな、さまざまな業務をクラウドサービスでスピーディかつスマートに支援します。
VUCA時代が叫ばれる中、新型コロナウィルスの世界的な流行がビジネスシーンをも一変させました。この時代に新たな事業を立ち上げたいときや、既存事業を拡大したいときは、組織や業種業態の枠を超えてプロセスやデータ・情報をつないで活用できる柔軟性が求められます。しかし、実際には事業ベースの「やりたいこと」が先行し、それを実現するための商品管理、見積書の作成、契約の実務、料金計算、サービスの提供といったバックエンドの業務がおざなりになりビジネスが停滞するケースが多いのが実態です。
市場環境の変化が早い現代、その遅れは致命傷になりかねません。事業の拡大のためには、お客様とパートナーを含めたエコシステム(価値連鎖)の構築が極めて重要です。

販売管理プラットフォーム「ORDANA」は、クラウド型のサービスによって、組織や事業のプロセス、お客様やパートナーの皆様との関係を変革し、エコシステムの構築をいち早く実現するプラットフォームです。
ORDANAが支援する3つのポイント
-
01
パートナー企業やサービスとの有機的連携を実現し
新規事業創出、既存事業拡大をスピーディーに支援ORDANAでは、複数の企業が共通の「テナント」と呼ばれる共有グループのなかで高度な連携を実現し、新たなサービスの創出を支援します。この協創の加速により、企業の中長期的な収益の安定化を実現します。
-
02
複雑化する商品・サービスも自在にカスタマイズ可能。
自由度が高いセット商品の設定も実現市場環境の変化が激しい今、商品やサービスも次々と新たなものが投入されます。ORDANAでは、新商品、サービスのシステムへの登録、登録の変更が容易に行えます。また、商品を組み合わせたセット商品の設定も可能です。
-
03
自社環境に合わせたカスタマイズを
豊富なAPIとオプションサービスで実現ORDANAでは、多数のAPI連携、オプションサービスの活用で貴社の環境に応じた運用を実現します。導入時の余分な開発工程をかけずにスピーディな導入が可能です。また高い拡張性を有しており、導入後のサービス拡大、変更も容易です。
Infonovaをベースにしたプラットフォーム
ORDANAは、オーストリアのBeyond Now社が提供する「Infonova」をベースに、日本向けに機能追加しています。SaaS ベースのエコシステムオーケストレーションとデジタルプラットフォーム ソリューションを提供し、お客様が新しいサービスを迅速に立ち上げ、パートナー エコシステムでビジネスを拡大し、収益を急速に拡大できるよう支援しています。
提供ソリューション

デジタルビジネスプラットフォーム
お客様企業とパートナー企業とのビジネス協創をサポートしビジネス成長を支援します。

デジタルマーケットプレイス
お客様企業に拡張性の高いスケーラブルなデジタルマーケットプレイスを提供します。

SaaS BSS
コスト削減、業務自動化に効果があり、お客様企業が新たなビジネスを迅速に立ち上げ市場投入までの時間を短縮します。
ユースケース紹介動画
スマートアグリカルチャーの成功事例を動画にてご紹介いたします。


- 戦略的パートナーシップ