Solution解決できる課題
マーケットプレイス構築のためのサプライヤ管理ができない
こんなお悩みを抱えていませんか?
- 数多くのサプライヤ(仕入先)の管理が煩雑で手間がかかっている
- 顧客への請求は別システムで、非効率になっている
- 大量のサプライヤ情報、サービス情報、請求情報のほとんどが手入力になっている
顧客の利便性向上のために、多くのサプライヤが提供するさまざまなサービスを販売したい場合、膨大なサプライヤの管理が必要になります。その管理業務のほとんどが担当社員の個別作業となっており、手間がかかる上にミスも多いというケースは珍しくありません。加えて、請求管理、請求書の発行などが別システムになっており、手入力、手作業頼りで社内の負担が大きくなることも多いでしょう。
せっかく、マーケットプレイス形式で営業担当の負担を少なくしたつもりが、社内の別部門の負担が増えて、不満がたまることもありえます。
解決策のご提案
多様なサプライヤ、サービスの管理が一元管理できるORDANAでは、サプライヤやサービスの管理が負担になることはほとんどありません。サービス登録もタイムリーに行うことが可能なので、商機を逃しません。
さらに、社内の既存システムとの連携も容易で、請求管理、請求書の発行、受発注管理などで手作業が発生することはほとんどなく、社内リソースを有効活用することができるようになり、ミスの心配もなくなります。