Solution解決できる課題
毎月の料金計算、請求管理など、社内の事務処理が旧態依然としていて煩雑
こんなお悩みを抱えていませんか?
- 毎月発生する顧客ごとの料金計算、請求処理に手間がかかりすぎている
- 請求事務などの書類がペーパーレス化できておらず、管理が煩雑
- 請求に対するお客様の問い合わせに関して、迅速な対応ができていない
お客様が増えれば増えるほど、毎月発生する料金計算業務、請求書発行業務は増えていきます。それらの業務がペーパーレス化できておらず、手動で計算されたり、請求書も紙での発行が中心であるなど、旧態依然としたシステムのままだと、従業員の負担が大きくなり、事業拡大の課題にもなってしまいかねません。また、お客様からの問い合わせがあった場合、すぐにお客様の情報を確認できずに対応が遅れてしまい、顧客満足度の低下につながることもあります。
解決策のご提案
ORDANAでは、料金の自動計算、請求書の作成発行など、一連の毎月の業務をほとんど自動的に実行することが可能です。そのため、担当社員は確認程度の負担で済むことになり、より生産的な業務に集中することが可能になります。
また、請求関連の資料はデジタル化されて管理するため、保管の手間、リスクが減少します。顧客から問い合わせがあった場合でも、迅速に内容を確認して対応することが可能になります。