Business Continuity Planning
Point01
大雪などで交通機関がストップし出勤ができないなどのアクシデント発生の際でも出社せずに仕事が続けられるので、事業の継続性を確保できます。
Point01
Before
大雪などで出勤ができないなどのアクシデント時にリモートワークの実施方法が確立されておらず、業務継続の信頼性に制約があった。
大雪などで出勤ができないなどのアクシデント時の情報共有と調整が遅れ、効果的な対策を打つ機会が失われた。
組織のリーダーが緊急事態でリーダーシップを発揮する計画やトレーニングが不足していた。
大雪などで出勤ができないなどのアクシデント発生に備えたステークホルダーへの迅速な連絡体制が確立されておらず、信頼関係の危機があった。
After
アクシデント発生時にもオンライン会議を活用すれば、従業員は自宅や安全な場所から業務を継続できます。
アクシデント発生時、関係者とリアルタイムでコミュニケーションを取り、戦略的な調整を行います。
組織のリーダーは緊急時にリーダーシップを発揮し、ビジネスの安定を確保できます。
アクシデント発生時に備えてステークホルダーに迅速な情報提供ができ、信頼関係を築けます。