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- 2016年1月14日
- 報道発表 「企業がマイナンバーの管理や帳票出力をセキュアに実施できる「マイナンバー管理ソリューションサービス over VPN」を提供開始〜月額10,000円から安価に導入可能〜」について報道発表しました。
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- 2015年03月31日
- お知らせ マイナンバー管理ソリューションの商品HPが公開されました。
- マイナンバー制度について
- 「マイナンバー制度」は、社会保障・税制度の効率化・透明性を高めるとともに、国民にとって利便性の高い公平・公正な社会を実現するための社会基盤(インフラ)として施行される制度です。2015年10月より個人への番号通知が開始され、2016年1月より番号の利用が開始されます。
企業では従業員の行政手続きにマイナンバーが必要となるため、管理ルールの策定や帳票の見直しなどを短期間で行なわなくてはなりません。そのうえ、マイナンバーは通常の個人情報よりも厳格な管理が求められているため、対応が十分に行われていない場合には法律違反となり社会的に厳しい指弾を受けるリスクがあります。
マイナンバー管理ソリューションの概要
マイナンバー管理ソリューションは、NTTコムウェアの強固なクラウド基盤を活用することにより、マイナンバーの管理に必要な強固なセキュリティーを低コストで実現します。
NTTコムウェアは、これまで数十万人規模の人事・給与システムを構築・運用した実績を生かし、マイナンバーへの対応を強力にサポートします。
強固なセキュリティーと
万全な災害対策
通信事業者が利用する、高レベルなセキュリティーと耐災性、運用力を持つデータセンターで情報を管理。
安全管理措置を
しっかりサポート
マイナンバーの取扱範囲を設定することで、マイナンバー制度で定められた安全管理措置をサポート。
今後の制度の拡張にも
柔軟に対応
クラウドサービスなので、今後マイナンバーの適用範囲が拡張された場合でも柔軟に対応。
利用履歴の管理や
廃棄の業務を自動化
新たに発生する、マイナンバー利用履歴の管理や期限の過ぎたマイナンバー廃棄業務を自動化。
既存の
人事・給与システムへの
影響を最小化
マイナンバーは本ソリューションで管理。既存の人事・給与システムの改修や機能追加の負担を軽減。
従業員の増減に応じて
ご利用可能
管理対象となる従業員の方の人数に合わせて、必要な分だけ月々お支払い。