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SFA/CRMソリューション

Microsoft Dynamics CRM

機能

営業支援・マーケティング支援・カスタマーサービスで使える機能が一つのパッケージに

Microsoft Dynamics CRMは、営業支援・マーケティング支援・カスタマーサービスで使える豊富な機能を標準で装備した、全社で使える統合型CRMパッケージです。

営業支援:営業活動の管理/営業分析とレポート マーケティング支援:ターゲットの抽出/マーケティング効果測定 カスタマーサービス:顧客情報の統合管理/お問い合わせの管理

営業支援

Microsoft製品ライクな使用感とMicrosoft Officeとの連携

Microsoft Dynamics CRMは、SFA/CRMとしての機能を使い慣れたMicrosoft製品のような優れた操作性で提供します。

このようなお悩みにお応えします

  • 部ごと担当ごとの顧客情報を共有したい
  • 新システム導入で営業担当者に負担をかけたくない
  • レポート作成や分析を簡単に行いたい

営業活動の管理

Microsoft Outlook と連携し、自動的に営業情報を蓄積
Microsoft Dynamics CRM は現場が使い慣れたMicrosoft Outlook と連携することができます。
Microsoft Outlookからのeメールや、スケジュール、連絡先、タスクを、Microsoft Dynamics CRM の活動報告として反映できるので、データを二重入力する手間が省けます。

Microsoft Outlook 連携

Microsoft Outlook と連携のイメージ ※Microsoft Outlook以外のスケジューラーとの連携も可能です。

営業分析とレポート

営業レポートをMicrosoft Dynamics CRM上でスピーディーに作成
Microsoft Dynamics CRM に一元的にデータを蓄積することで、必要な情報をスピーディーにアウトプットできるようになります。また、Microsoft Excel ファイルに出力しても、システムと動的に連携しリアルタイムな分析も可能です。

営業レポート/データベースから、自由に情報を取得し、グラフやリストを作成することができます。Microsoft Excel への出力/各種レポートやリストは Microsoft Excel ファイルに出力可能です。

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マーケティング支援

充実の分析機能で顧客データをマーケティングに活用

Microsoft Dynamics CRMに一元的に蓄積された営業情報は、充実した多様な分析機能でマーケティングに役立てることができます。

このようなお悩みにお応えします

  • ターゲットとなる顧客を簡単にリストアップし、アプローチしたい
  • 見込み客を営業担当につなぎ、フォローアップを行いたい
  • 営業活動の効果検証を簡単に行いたい

ターゲットの抽出

Microsoft製品のような操作感でターゲットを抽出
Microsoft Dynamics CRMの検索機能を用いることで、蓄積された顧客データから様々な切り口で、ターゲットを抽出できます。
検索条件の指定は、使い慣れたMicrosoft製品のような操作性で直感的に行うことができます。
また、抽出したターゲットに営業担当者を割り当てたり、そのままeメールを配信する機能も搭載しています。

ターゲットを抽出のイメージ検索実行画面

マーケティング効果測定

顧客の反応を分析
過去の活動成果から、実施中の施策まで分析可能で、常に投資対効果を視野に入れたマーケティング活動が可能になります。
また、動的なMicrosoft Excel ファイル出力を利用して、リアルタイムな分析を行うこともできます。

マーケティング効果測定のイメージ

ダッシュボード/実施中のキャンペーンの状況をリアルタイムに把握できます。Microsoft Excel での分析/動的なファイルを出力しMicrosoft Excelの機能でさらに分析できます。

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カスタマーサービス

顧客情報の参照・入力を強力にサポート

カスタマーサービスでの顧客情報の参照・入力を強力にサポートします。また、様々なチャネルから寄せられるお問い合わせ情報を一元管理することで、一貫性のあるカスタマーサポートの提供が可能となります。

このようなお悩みにお応えします

  • 顧客に関する情報を素早く参照できるようにし、応対品質を向上させたい
  • 電話、eメール、Web など、複数チャネルからのお問い合わせ情報を一元化したい
  • 営業担当者へのシームレスな取次ぎを行いたい

顧客情報の統合管理

顧客情報をひと目で把握
すべての情報を Microsoft Dynamics CRM で一元管理することで、素早い顧客情報の把握が可能になります。他のシステムの情報を取り込んで画面内に表示させることで、Microsoft Dynamics CRMを通してすべての情報を網羅的に把握することができます。

顧客情報の統合管理のイメージ

お問い合わせの管理

マルチチャネルからのお問い合わせ情報を一元管理
電話、eメール、Web など複数チャネルでのお問い合わせもMicrosoft Dynamics CRM で一元管理することができます。
電話チャネルとのCTI による連携はもちろんのこと、Web やeメールなどのチャネルとの連携も行うことができます。お問い合わせ履歴をチャネルに関わらず顧客軸で一元管理することで、顧客とカスタマーサービス担当者双方の負担を減らすことができます。

お問い合わせ情報を一元管理のイメージサポート案件一覧/チャネルに関わらず、受け持ちの案件を確認できます。

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