オールインワンですべての業務をサポート
Salesforceでは、営業支援、マーケティング支援、カスタマーサポートで使える豊富な機能を持った製品を揃えており、Sales Cloud、Marketing Cloud、Pardot、Service Cloud、Experience Cloudなどで様々なCRMの要望に応えることができます。
営業支援


マーケティング支援



カスタマーサービス


営業支援

- 部ごと担当ごとの顧客に対する商談、活動情報を共有したい
- 新システム導入で営業担当者に負担をかけたくない
- 有用な情報を共有したい

顧客に対する営業活動、商談情報を見える化!データ登録も効率化!
顧客に対する営業活動、商談情報の登録/管理により、組織やチームで商談状況や活動状況の共有が可能となり活動状況を見える化。また忙しい営業担当者のデータ登録もメーラなどと連携することで、効率的にデータの登録が可能です。


レポートやダッシュボード機能でスピーディーな営業分析を可能に
Salesforceに一元的にデータを蓄積することで、KPIなどの必要な情報をレポート・ダッシューボード機能を使ってスピーディーに確認できます。KPIを確認することで、目標と実績の状況を確認でき、営業上の課題を確認したうえでの対策を行うなどの対応が可能となります。
マーケティング支援

- 見込み顧客を簡単にリストアップし、アプローチしたい
- 見込み客を営業担当につなぎ、フォローアップを行いたい
- 営業活動の効果検証を簡単に行いたい

Hotで優良な見込み顧客の抽出が可能に!
Salesforceのセグメント機能を用いることで、蓄積された顧客データから、自社がターゲットとする顧客の条件において、様々な切り口で、見込み顧客を抽出できます。抽出した見込み顧客に対しては、営業担当者を割り当てたり、MA(Marketing Automation)を利用し、メールを配信することも可能です。


見込み顧客を効率的に管理できる
見込み顧客の情報をMA(Marketing Automation)で管理することで、自社へのコンタクトポイントやその後の行動を分析できます。見込み顧客の行動からスコアリングをすることで、「より確度の高い、優良なリード」を抽出し、顧客のこれまでの行動を確認した上での営業活動(インサイドセールス含む)が行えます。


商談成立に至る効果的なプロモーションの把握
プロモーションの実施から、商談成立に至るまでの情報を取得できるため、商談成立につながるプロモーションの把握をすることができ、投資対効果の高いプロモーション施策に注力することができます。

カスタマーサポート

- 顧客に関する情報を素早く参照できるようにし、応対品質を向上させたい
- 電話、eメール、Web、チャットなど、複数チャネルからのお問い合わせ情報を一元化したい
- 営業担当者へのシームレスな取次ぎを行いたい

顧客情報をひと目で把握
すべての情報を Salesforceで一元管理することで、素早い顧客情報の把握が可能になります。
他のシステムの情報を取り込んで画面内に表示させることで、Salesforceを通してすべての情報を網羅的に把握することができ、お客様の問い合わせや要望に対して、これまでの顧客とのコミュニケーション履歴を把握した上で、迅速に対応することができます。


マルチチャネルからのお問い合わせ情報を一元管理
電話、メール、Web 、チャットなど複数チャネルでのお問い合わせもSalesforceで一元管理することができます。
電話チャネルとのCTI による連携はもちろんのこと、メールやWebやチャットなどのチャネルとの連携も行うことができます。お問い合わせ履歴をチャネルに関わらず顧客軸で一元管理することで、顧客とカスタマーサービス担当者双方の負担を減らすことができます。
