世界シェアNo.1のSalesforceが選ばれるポイント
Salesforceは、大企業、中小企業など、さまざまな企業が活用し、事業成長を遂げている世界シェアトップクラスのシステムです。 オールインワンですべての業務がサポート可能です。スケジューラやメーラー、モバイルアプリなど各種ツールとの連携が多々あり、営業担当が使いやすく、拡張性がとても高いので御社の特性にあったカスタマイズなども、迅速に対応することができます。
一貫して優れたオムニチャネル体験、顧客接点プロセス全体のマネジメント、顧客の全体像を把握するための一元的な視点(Customer 360)を実現し、お客様全体像を組織全体で理解することを可能にします。これによりお客様のニーズを先回りした提案・サービス提供をタイムリーに実施でき、顧客中心主義の営業戦略・マネジメントの支援を実現することができます。

POINT1
オールインワンで全ての業務をサポート
営業支援

各営業現場に集まる顧客情報を一元管理し、全社的な情報共有を可能にします。顧客ごとに商談の内容や進捗を管理し、営業活動全体を可視化します。
マーケティング支援

見込み顧客の情報をMA(Marketing Automation)で管理することで、自社へのコンタクトポイントやその後の行動を分析できます。見込み顧客の行動からスコアリングをすることで、効果の高いプロモーション活動や、より確度の高い、優良な見込客を抽出し、顧客のこれまでの行動を確認した上での営業活動が行えます。
カスタマーサポート

カスタマーサポート/コールセンターでの顧客情報の参照・入力を強力にサポートします。また、様々なチャネルから寄せられるお問い合わせ情報を一元管理することで、スマートなカスタマーサポート体制を支援します。
POINT2
利用者に対して圧倒的な使いやすさを提供
Salesforce Customer 360

1 つの顧客ビューを共有することでマーケティング、セールス、コマース、サービス、IT という複数の部門を結束させて、お客様のビジネスの変革を支援する統合カスタマーリレーション管理 (CRM) プラットフォームです。
これを利用することで、使用するシステムであらゆる顧客の全体像を把握し、顧客が期待するパーソナライズされた、シームレスな体験を提供することができます。
モバイルアプリの提供

ユーザはスマートフォンやタブレットから、Salesforce用のアプリを利用でき、いたるところからCRMデータにアクセスが可能。すきま時間などを有効に活用でき、業務効率化を促進できます。
AppExchangeの活用

Salesforce向けに開発された専用のアプリケーションストアから、あらゆる業種や業務向けのアプリケーションをインストールすることができ、さまざまな機能の拡張やカスタマイズが可能となります。
POINT3
ビジネスの変化にも柔軟に対応できる拡張性の高いプラットフォーム
柔軟かつ迅速なカスタマイズ性

ほとんどの項目をノンプログラミングで変更することが可能なため、業務スタイルの変化にも柔軟に対応することができます。導入の際も要件のまとまった部門からプロトタイピングで画面を作成し、早期にイメージの共有を図ることで、画面設計をスピーディーに行うことができます。
Salesforceの拡張性

サービスの容量は、利用に必要な最大値に合わせて拡張できます。 サービスの基盤構造は、数百万人のユーザを処理できるように設計されており、必要に応じた形で拡張することが可能です。
他システム連携

簡単なマウス操作で、外部ソースに接続してデータにアクセスできます。 これにより、レガシーシステム(SAP、Oracle、Microsoft など)のデータをリアルタイムで Salesforce アプリケーションオブジェクトに統合できます。 また、API で他のアプリケーションやデバイスと連携することもできます。