エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:栗島 聡、以下NTTコムウェア)は、NTTグループのITガバナンス機能の強化およびサービス創出力強化に向け、2021年7月1日付けで組織を見直しますのでお知らせいたします。



組織見直しの概要

1.「NTT IT戦略事業本部」の創設

NTTグループに対して包括的、一体的にIT戦略の策定・推進、およびアカウント機能を担う組織として「NTT IT戦略事業本部」を創設します。
 「NTT IT戦略事業本部」には、NTTグループのIT戦略のトータルコーディネートに加え、アジャイル開発やDevOpsを実践するソフトウェア人材を集結させることで、ビジネス環境変化への迅速かつ柔軟な対応を実現し、新ビジネス拡大をめざします。

2.サービス創出力の強化・推進に向けた組織統合

ソリューション戦略の策定および開発強化にむけて、現在の「営業企画部」を「ビジネスインキュベーション本部」に統合します。
 顧客の課題に対し、自社およびパートナー企業のサービスを組み合わせ、市場に展開することで「マーケットイン型ソリューション」の創出を推進します。


以上

【別紙】

新組織図(2021年7月1日〜)

新組織図(2021年7月1日〜)





このページに掲載されている情報は、発表日時点のものです。
現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、
あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。