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SmartCloud®Staffia®

よくあるご質問

「Staffia」について

「Staffia」とは何ですか?
「Staffia(スタッフィア)」は、派遣元・先会社間における労働者派遣に関わる契約・勤務管理・請求業務を支援する機能をトータルに提供するクラウドサービスの名称です。派遣元・先会社のコンプライアンス向上および業務効率化をサポートします。
クラウド型でのサービス提供とは何ですか?
クラウド型とはインターネットを経由して弊社のサーバーにアクセスいただき、システムをご利用いただく形式です。「Staffia」では労働者派遣に関する機能について、パソコンを用意いただくだけでインターネットを経由してご利用いただくことが可能で、独自に同様のシステムを構築する場合に比べて、初期構築費用や派遣法への対応費用などのシステムの維持運用費用を削減可能です。
どんな業種・規模の会社に対応していますか?
派遣スタッフを受け入れている全ての業種の派遣先会社にご利用いただけます。特にオフィス内の営業事務・一般事務・OA操作など、派遣スタッフがパソコンを利用する業務の場合に、より効果的にご活用いただけます。派遣スタッフの受け入れ人数についても制限はありません。また、派遣元会社の業種・規模についても派遣先会社同様、全ての業種、全ての規模に対応しております。
「Staffia」の導入実績はありますか?
これまでに、派遣元・先会社合わせて約700社にご導入いただいております。

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導入について

どれくらい導入準備期間が必要ですか?
導入準備期間は、サービスで管理対象となる労働者派遣の個別契約数や派遣先会社で受け入れている派遣スタッフ数により異なりますが、通常3か月となります。派遣元会社についても、派遣先会社と同様の導入準備期間となります。詳細についてはお問い合わせください。

お問い合わせ

利用希望申し込みは、どのようにすればいいですか?
弊社営業担当よりお申し込み方法をご説明させていただきますので、お問い合わせください。

お問い合わせ

どんな導入効果がありますか?
これまで紙で実施されていた派遣元・先会社間での契約書や勤務票の確認作業をすべてパソコン上で行うことができます。そのためFAX等による紙の送受信費用や書類の管理費用が削減できます。また、契約書記載内容の統一化や、派遣スタッフの勤務管理の適正化など労働者派遣に関わるコンプライアンスの向上をサポートします。

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利用環境、セキュリティーについて

契約や派遣スタッフの個人情報のセキュリティーは、どのように管理しているのですか?
お客様の契約や個人情報を保護するため、強固なセキュリティーを有した設備で管理しています。また、不正アクセスの防止対策についてもログインID、パスワードを利用したユーザー認証だけでなく、あらかじめ登録された固定のグローバルIPアドレスからのみアクセス可能としております。
パソコンは何台必要ですか?
本サービスをお使いいただいて契約業務、勤務管理業務、請求業務を実施される方、派遣スタッフの人数分だけパソコンがあれば効率的に業務が実施できます。
派遣スタッフに専用のパソコンを準備しないと利用できませんか?
パソコンのログオン・ログオフ時間を派遣スタッフの勤務管理にご利用する場合は専用のパソコンを準備いただく必要があります。パソコンのログオン・ログオフ時間を勤務管理にご利用しない場合は、専用のパソコンは不要です。
事業所が複数ありますが、利用できますか?
ご利用可能です。業務を実施できる組織の範囲を設定可能ですので、事業所ごとに労働者派遣に関わる業務を実施いただくことが可能です。ただし、ご利用いただく事業所ごとにグローバルIPアドレスが異なる場合はそれぞれにグローバルIPアドレスの申請が必要となります。

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利用形態について

勤務管理(勤怠管理)のみの利用はできますか?
勤務管理のみのご利用はできません。契約業務、勤務管理業務、請求業務を合わせてご利用いただくことで労働者派遣に関わる業務の効率化、コンプライアンスの向上をサポートすることが可能となります。
自社のシステムと連動はできますか?
本サービスから労働者派遣の個別契約、派遣スタッフの勤務実績、請求データをCSV形式でダウンロードし、ご利用中のシステムに取り込める形式のファイルに変換いただくことで、貴社のシステムと連動いただくことが可能です。
タイムカードによる勤務管理と連動はできますか?
タイムカード機器等から取り出した勤務実績データを本サービスに取り込むことで連動することが可能です。その際に本サービス指定のデータ形式に変換いただく必要があります。
(派遣先会社として)利用にあたり、派遣元にはどのように対応すれば良いのですか?
派遣先会社にご協力いただき、派遣元会社に弊社より本サービス導入に関するご説明をいたします。詳細についてはお問い合わせください。

お問い合わせ

派遣元会社、派遣先会社だけで利用ができますか?
派遣元会社または派遣先会社のみでご利用はできません。派遣元・先会社双方で本サービスをご利用いただくことで、労働者派遣に関わる契約業務・勤務管理業務・請求業務を実施することができます。

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サポート体制について

導入時には、どのようなサポートをしてくれますか?
導入時には、ご利用規模に応じて、派遣元・先会社ご担当者様向けにサービスおよび操作に関する説明会を実施することができます。説明会のロケーションや説明会の対象者等の詳細についてはお問い合わせください。

お問い合わせ

パソコンを操作することが、派遣スタッフの負担になることが心配です。
派遣スタッフの方の勤務申請時には、マウスの操作だけの簡易な入力が可能となっており、パソコン操作に慣れない派遣スタッフの方にも配慮した作りとなっていますので、ご安心ください。
操作方法がわからなくなった場合、どうすればいいですか?
派遣元・先会社のご担当者様用、派遣スタッフ用の操作マニュアルをご参照いただくか、ヘルプデスクへのお電話・e-メールでお問い合わせください。

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