サブスクビジネスの運用を効率化する各種機能
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商品管理
商品・サービス情報を設定・管理できます。個別にカスタマイズも可能です。
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価格設定
サブスクビジネスに合わせた価格を設定・管理ができます。定額、固定従量・段階変動従量などに対応しております。
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顧客管理
顧客名、住所、電話番号、会社名、部署等の顧客情報を設定・管理ができます。既存のCRM・SFAからAPIを介して連携も可能です。
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契約管理
顧客が契約した商品・価格プラン・期間などの情報を登録・管理ができます。また過去の契約履歴も残るため、顧客対応にも役立ちます。
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割引設定
割引額(割引率)と期間を設定しておくことで、割引額を自動的に毎月の請求情報に反映できます。「3か月間ランニング費用0円」などキャンペーン実施も負担なく実行可能。BtoB特有の顧客ごとの割引額設定も可能です。
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請求管理
契約した価格プランや期間限定の割引などを反映した請求情報を、定期的に自動で生成。利用量やID数に応じて請求金額が変わる従量課金の場合も、利用データをAPIで連携し請求金額を自動で反映します。
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回収
金融機関などの収納情報に基づいて、各請求に対する消込ができます。オプションの回収代行サービスを利用すれば、消込の自動化も可能です。
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会計仕訳
会計システムに連携するために、各取引に仕訳情報を作成することができます。事前に勘定科目情報と売上計上の仕訳ルールを設定することで自動的に仕訳情報を作成、CSVでダウンロード、もしくはAPIで取得可能です。
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分析
重要となる新規契約数や解約率など主要KPIをレポート表示する機能です。標準でレポートが完備されており、新たにレポートを作成いただく必要はございません。
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