ページ内移動ナビゲーション
  1. ナビゲーションへ移動 (アクセスキー 1)1
  2. 本文へ移動 (アクセスキー 2)2
  3. カテゴリーごとのナビゲーション・関連リンクへ移動 (アクセスキー 3)3
  4. サイト補助説明(ご利用規約、個人情報について、サイトの使い方)のナビゲーションへ移動 (アクセスキー 4)4

サブスク管理機能顧客管理

顧客管理

こんなときに使います!

貴社のサブスク型サービスを契約した顧客の情報登録と管理を行います

会社名、住所、電話番号等の基本的な企業情報を管理できます。ご利用中のCRMとAPIまたはCSVで連携することで、顧客情報の登録が可能です。

貴社のCRMからSmart BillingのAPIを実行することで連携します

CRMとAPIやCSVで顧客情報の連携が可能

ご利用中のCRM・SFAからSmart BillingのAPIを実行することで連携も可能です。既存のCRM・SFAと同じ情報をSmart Billingで登録する手間がありません。業務を効率的に行えるだけでなく、二重管理によるミスやデータの不整合を防ぎます。システムによってAPI連携が難しいという場合は、CSVによるアップロードも可能。事前にご利用中のシステムを調査し、最適な連携方法をご提案します。

顧客情報の個別カスタマイズが可能

企業やビジネス形態によって顧客情報で管理したい項目は異なることが多いものです。そのためSmart Billingの顧客管理では、基本的な情報以外にも項目の追加ができます。フリーテキスト形式だけなく、プルダウンやチェックボックス形式なども選択可能です。