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サブスク管理機能契約管理

契約管理

こんなときに使います!

顧客の契約情報を
登録し管理します

契約したプランやオプション、割引、期間など契約情報を登録し、一元管理を行います。

簡単・手間なし!サブスクビジネスの契約管理を実現

どの企業が、何の商品(プラン)・オプションを、いつからいつまで利用するのかという契約内容の管理が可能です。契約情報の登録は、商品マスタから商品を選択し、顧客ごとの契約内容を入力するだけ。特定期間の月額費用の割引や顧客ごとの割引が契約内容にあれば、その登録も行うことが可能です。
契約管理で登録した情報に基づいて、毎月、自動的に請求金額が計算され請求情報に反映されます。そのため毎月の請求業務で、契約情報を一件一件確認し請求金額を計算するような手間も掛かりません。
また契約期間中に発生する「オプションを追加で契約したい」「上位の価格プランに変更したい」といった登録変更も簡単。誰でも簡単に操作ができるため、属人化せずに済みます。

過去の契約管理も可能。問い合わせ対応の迅速化に貢献

エクセルで契約情報を管理する場合、過去の契約の管理方法が難しいものです。履歴は残せたとしても、検索性が悪く必要な情報を見つけるのに時間がかかることもあるでしょう。
Smart Billingであれば、過去の契約履歴を適切に管理ができます。顧客からの過去の契約情報について問い合わせがあっても、すぐに情報を参照でき迅速な対応が可能。スムーズな対応で顧客満足度を上げることに貢献します。